検索ワード・ファイナル

はいどーも、お久しぶりです。根暗な皆さんと僕との愛の語らい、検索ワードのお時間であります。

このブログに、どういう検索キーワードでたどり着いたのかを求められないまま不定期に分析し、報告いたします。しかしこんなもの読んでも何の足しにもならないので、良い子は今すぐニュースサイトでも見ていなさい!

素人の皆さんは、参考までに前回の検索ワードをおさらいしましょう。どのように僕が個人攻撃を受けているのかわかるでしょう。もっと昔のは、2010/82009/32009/52009/72009/102009/12などがあるが、全てが読むだけ時間のムダでしょう。

さあ、とりあえずトップ15の発表です。

  1. 愛の日記
  2. 古賀洋吉
  3. ハーバード大学
  4. ハーバード MBA
  5. ドラクエ人生論 (ツイッターでひまつぶしに書いた文章がなぜか5位)
  6. うつ病 自殺 (鬱病による自殺について書いた記事はコンスタントにアクセスを集めている)
  7. Zipcar 日本 (同社の日本戦略を僕が見ているからでしょう)
  8. Hult (ボストンのビジネススクールなのだが、遊びに行った記事を書いた)
  9. Linkedin 使い方 (特にLinkedInの使い方を書いたわけではない)
  10. HBS 日本人
  11. すし太郎 (不朽のチラシがランクイン!)
  12. 愛の日記 ちぇん太 おめでとう (数年前の記事にまだリアクションがあるのか・・・)
  13. アクセンチュア 退職
  14. MBA 受験
  15. HBS Congratulations! (HBS合格レターを転載したからですね)

うむ・・・相変わらず統一感なし

特筆すべきはドラクエ人生論がなんと5位にあがってきたことだね。何気ないつぶやきだったが、日本の男達のハートに火がついたようだぜ!旅に出ろっ!

あと、全米が泣いたすし太郎も堂々のランクインだ。

さて、今回も、変な検索ワードをいじっていきます。


僕とのコミュニケーション系

今回も、検索ワードで僕とコミュニケーションをとろうとするヤカラが多数発生しています。

  • 古賀洋吉 知るかボケ   →知ってるだろ、検索してんだから。
  • yokichi.com 知るか   →だから、知ってるだろ。
  • 古賀洋吉って誰  →誰だろう・・・
  • 愛の日記 今度この検索ワードについてブログでコメントお願い致します。   →・・・はい。
  • すし太郎 ハーバード 洋吉さん検索ワード載せてね!    →・・・いいんですが、何が目的だ!
  • 古賀洋吉 でぶ   →ワンパターンだな。
  • 古賀洋吉 エロ   →ワンパターンだな。
  • 古賀洋吉 すごい テクニック   →これ検索回数が半端じゃなかったんですが・・・
  • 古賀洋吉 -腹減った飲みに行くぞ!     →腹減ったなら食えよ。
  • おなかがすいたら帰ります 愛の日記    →ご自由に。
  • 古賀 洋吉 -抱いてセニョリータ    →古い。
  • 古賀洋吉 研究者交流会 -がんばりました -飲みましょう -緒方    →緒方くん、君、名前出していいのかこんな形で。
  • 古賀洋吉 ハーバード 変人枠   →はいその通りです。
  • 愛の日記 -お茶こぼしてごめんなさい   →あ、お気になさらず・・・つーかなんだ、この茶番。
  • 愛の日記 俺も愛して ボストン     →断る。
  • ボストン・コンサルティング・グループ 古賀洋吉     →BCGじゃないから。
  • 古賀yokichi 元気? オレだよ俺     →誰だよ。
  • 愛の日記 最近更新ないなぁ     →す・・・すみません。汗
  • 古賀洋吉 英語 勉強法    →そういうアクセス増えそうなのは書きません。
  • 古賀洋吉 奥さんは半魚人     →チープなドラマのサブタイトルみたいなことをするんじゃない。
  • 古賀洋吉 インド人か   →はい。
  • 駄目だな古賀は ボストン →はい。

しかし、これはまだいいほうで、僕の名前も、ブログのタイトルも、ちゃんと覚えていない人もたくさんいらっしゃいまして・・・

うろ覚え(重症)

  • 愛のんっき
  • 愛太郎 すし
  • 愛のブログ @ボストン
  • ボストンから愛をこめて mba
  • 愛のある日記@
  • 古賀洋吉 愛のぶろぐ
  • 日記@ボストン
  • 日記のようなもの あい

いい感じにずれております。

最近出てきたキーワード系

  • jumping beans   → 奥さんと不思議な豆 に登場する、悪いヤツ!
  • クレイトン・クリステンセン  → お世話になっているので時々記事に出てきますな。
  • シンガポール アメとムチ  → なかなか本質をついております。
  • シンガポール ガス抜き  → 同上

学歴罵倒系

  • あほの明治
  • 明治大学って馬鹿
  • 明治大学ってバカ?
  • 明治大学はバカですか
  • 明治大学は馬鹿か
  • 明大ってなんなの
  • 明大出身 バカ
  • 明大生を言うと恥ずかしい
  • ハーバード大学 馬鹿
  • ハーバードってすごくないよね
  • ハーバード 実際 バカ

ひょえ~バカでごめんなさ~い。

MBAも

  • mba バカ
  • バカ mba
  • mba 馬鹿
  • mba 結婚できない
  • mbaは必要ない
  • mba もっともばかあほ
  • 海外mba 行くんじゃなかった
  • mba 嫌い
  • mba どうでもいい

黙ってれば、バカバカ言うなこのバカ!!!

ところで、ネットの皆様は本当にバカという単語で検索するのが好きなようで、ありとあらゆることにバカとつけて検索していること山の如しであります。

他の大学名の検索

ちなみに、大学名での検索もいっぱいあります。

  • HULT GMAT 低い なぜ
  • HULT 悪い評判
  • HULT 実際
  • サフォーク大学 2ch
  • サフォーク大学 就職率
  • サフォーク大学 偏差値
  • MIT カオス 建物
  • MIT カフェテリア 終わってる
  • Stanford 合格
  • UC Berkeley 全裸
  • Wharton ブログ

検索ワードが各大学の特色を反映していてなかなかナイスであります。おい、心配されてるぞHULT!

GMAT地獄

GMATというのは、MBA受験に必須な言語・論理の試験なわけですが、はっきり言って意味不明な試験であり、受験後二度と役に立たないこと請け合いの地獄の試験であり、みなさんの呪いの言葉が検索されております。

  • GMAT 2週間 最後
  • GMAT 苦戦
  • GMAT 苦戦中
  • GMAT 撃沈
  • GMAT 失敗
  • GMAT 受験失敗
  • GMAT 精神
  • GMAT 断念
  • GMAT 勉強
  • GMAT 涙
  • GMAT、点数が伸びない
  • GMATの受験回数
  • GMATの勉強が耐えられない
  • GMAT結果 600点
  • GMAT勉強 手応えがない

わかる・・わかるぞ・・・・。ゲームで言えば、レベル上げしている時ほどつまらん時はない。しかしそうやって人は強くなるのだ!!!たぶん。

ハワイに行ったら・・・

さて、ハワイに行ったという日記を書いたら、ハワイ関係の検索ワードがヒットしているのですが、みなさん気にしていることに一点のブレもないのがさすがです。

  • ハワイ エロ本
  • ハワイ エロ本 売ってない
  • ハワイ お土産 エロ本
  • ハワイのエロ本
  • ホノルル アダルト本 売って
  • ワイキキ エロ本
  • Hawaiiのエロ楽しみ方

一度、エロ本が売っていたと書いただけで怒涛の検索ラッシュが来るあたり、やはりエロパワーはあなどれません。

自分が一生やりたい仕事」というのを書いたら・・・

  • やりたいしごとがない
  • やりたいと思う仕事がない
  • やりたい仕事
  • やりたい仕事 ない
  • やりたい仕事 無い
  • やりたい仕事がない
  • やりたい仕事がない困った
  • やりたい仕事がわからない
  • やりたい仕事が見つからない
  • やりたい仕事なんてあるのか
  • やりたい仕事わからない
  • やりたい事が見つからない 28歳

なかなかのオンパレードですな。いや、マジレスしますと、「やりたいことがなきゃいけない」という考え自体がおかしいと思うのであります。

娘が生まれたら・・・

  • う・・・う・・・うまれる・・・
  • うまれました
  • うまれるぅ
  • うまれるぅ~
  • うまれるぅぅ
  • うまれるぅぅぅっ

何が知りたいの?バカなの?

平成何年だかわからない系

  • 今 平成何年度
  • 今って平成、何年?
  • 今って平成21年?
  • 今って平成なんねん?
  • 今って平成なん年度
  • 今って平成何年

お母さんに「今何時」と話しかけている感覚で検索エンジンに「今何年」と話しかけるあたりに、検索エンジンが家族のような存在になっているのかもしれません。ただし、検索エンジンというのは検索するエンジンなので、検索した時点の「今」が何年かなんぞ知らんでしょう。

しかし、今回はさらなるツワモノが現れた。

  • 5年前 って平成何年?
  • 22年前って平成何年
  • 平成 何年? 30年前

そもそも検索エンジンが、検索している人の「今」を知っているという前提で、「前」というキーワードを放り込んでくるあたり、検索エンジンは果てしなくお母さんに近づいているといえるでしょう。そして超える日も近い・・・。


意味不明系

そもそも、なぜこのページにたどり着いたのかも謎なワードの数々です。

  • よくがんばったけどふられた   → ならば仕方が無し!!!
  • MBAにいってやるぞなもし   → そのノリなら行けるでしょう!
  • リサッペ   → 誰?
  • 留学先で頑張っている娘の姿に勇気を貰った。    → いい話ですね・・・。うるうる。ところで、あんた、何しにきたの?
  • 旅に出たい 怖くて出れない   → やめなよマジで。
  • 40代転職に失敗して仕事が無くなってしまいました 2011年   → 大変ですね2011年。
  • こうして欲しかったのよね 全裸   → 何のプレイでしょうか?
  • ぜんらで学校   → つかまると思います。
  • そう思うしかないかあ   → はい。

ということで、今回の発表は以上であります!

・・・・さて、この検索ワードの発表、定期的にやっているのだが、最近ワード数が大きすぎて死にそうなんですけど!いやまじで。万単位あるワードを調べて突っ込むのマジ不毛なんですよ・・・

なので、今回がファイナルラウンドとするので、今後は検索ワードで対話しようとしないように!(フリではありません)

それではみなさん、ごきげ~ん~よ~~~う

0 replies

Leave a Reply

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.