日本発グローバルを達成するために必要な5つの成功要因 by 高宮慎一

あま~いアイスにさらにチョコレートをかけて食うバカ、Globis Capital Partnersのしんちゃん(高宮慎一、HBS同級生)が、なんかCNETにカッコいいタイトルの寄稿をしているのでご紹介です。Twitterで追え!

日本の会社がグローバルに出るのは基本すごく難しいですが、書いてあるようなことを地道にやっていく必要があると思います。

やはりモバイル周りを語らせるとしんちゃんカッコいいです。あと、こんな連載しちゃうGlobisもかっこいい。

ちなみに僕が思う5つの成功要因はもちろん、1に努力があることと、2に無理が無いことと、3・4がなくて5に削減がないことです。


2 replies
  1. しんちゃん
    しんちゃん says:

    お、愛のコメントありがとう。
    何だかCNETからのTwitterフォローが落ち着いた後に、またフォロー増えたから何かと思ったら、ここでしたか。。。
    『愛の日記』のメディア力恐るべし。。。

    Reply

Leave a Reply

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *