ただいま

現在、東京の実家に帰っております。桜に誘われて、お花見しにきたよ。

2週間ほど家族で滞在予定。予定はほとんどなし、これから適当に入れよう。ヒマな人はメールくださいまし。

朝、コンビニのおでんを3人で食べました。肉まんおいしい。おにぎりおいしい。ミミガーおいしい。日本サイコー。

ところで、寒い!暖かい事を期待してやってきたのにぃ・・・ボストンより寒い気がするのは、家の中が寒いからだね。なぜ海外で暖房便座がはやらないのかと不思議だったが、きっと家ごと暖めるからだ。日本は家が寒いので暖房便座がないと苦痛すぎる。

まーいいや、とにかく日本はサイコー!

温泉いくぞー。回転寿司でグルグルするぞー。

2 replies
  1. おーたに
    おーたに says:

    日本に、(そして愛の日記にも)お帰りなさい!
    もち暖かい日限定ですが、
    お子様と潮干狩りはどうですか?まだ早いかな?!
    東海岸のクラムチャウダーも良いですが、
    地物を大量にブチ込んだ濃厚のそれも
    美味で本場には負けませんよ。

    Reply
  2. Yoshi
    Yoshi says:

    おや、すごく良い時期に帰国されてますね。
    僕は、先週から今週一杯までサンフランシスコです。

    よりによって、こんな時期にアメリカに来たものだから、今年の桜は見逃すかな?と思っていたけれども、予想より開花が遅れたので帰国してからさくっと花見に行く予定です。でもそれより先に、(帰国した夜は)回転寿しに行くと思う。

    ちなみにジャパンタウン(平和広場)の桜は3〜5分咲き程度。まだまだこれからです。でも天気が良くて、程よく暖かくて良い感じです。

    Reply

Leave a Reply

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

Leave a Reply to おーたに Cancel reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.