愛の日記、迷走中!

先日サーバーを引っ越すにあたって、ブログを一時的に閉鎖したのだが、実はブログを閉じようと思っていた・・・今後も書き続けますけど。

そもそも、このブログはもともと僕のことを直接知っている友達向けに書いてきた。僕の事を知らない人がくるはずがないと思って、普通に個人情報流しまくりであったのだが、最近は僕が直接知らない人のほうがアクセスが多くなった。

全然知らない人が多くなってから、プライベートなことをあまりかけなくなってしまった。「(息子の名前)を返して!」とか検索してくる人もいるし、文章を2ちゃんねるに貼り付ける人もいるし・・・もちろん、悪気はないんだと思うけど、友達じゃない人がアクセスするって全然違うんだなーと思うようになって、そもそも友達向けの現状報告用のブログが現状報告に使えないなら閉鎖しようかなぁ、と考えたわけです。

でも、閉鎖してからも毎日1000人ぐらいのアクセスがあった。誰がなぜ僕の日常のブログなど見に来るのか僕にはよくわからないが、なんだかきてくれる人にも悪いなぁ・・・と思って、今のところはとりあえず戻してみたが、大半の日記は消してしまった。

今後はプライベートには触れずに、差し支えない内容でも書こうかなぁ。アクセスしていただいている皆様には、何が求められておるのであろうか・・・???

まーそんな苦悩含めて迷走しながらも、これからも書き続けてみようと思います。

がんばりまーす。

6 replies
  1. tomokolea
    tomokolea says:

    最初はMBAの就活の件で読んだけど、
    読んでいるうちに笑っちゃうエントリーがあったり、文章上手だなーとか思ったり、考え方が似てる・・・とか思ったり、特に何も求めず、気分転換に読んでます。人の日常を気分転換にしてごめんなさい。
    時々元気をもらったり、写真に癒されたりしてます。

    ブログなんてただの気まぐれ日記で、みんなそれを分かって読んでいると思うけど、もし自由に書けない気分になっちゃって大変だったら閉鎖しちゃってもかまわないと思うし、
    でもちぇん太の可愛さと、大切なものを大事にできないぐらいならやんなくていいっていう考え方(就活のこと)は、これからもずっと勇気をくれると思います。

    (ちなみに、検索するときはちゃんと「愛の日記@」でしてます)

    Reply
  2. yosuke
    yosuke says:

    今年社会人になった者です。
    社会人になって予想以上に大変なことや辛いことがたくさんありますが、
    いつも共感できる日記を読ませていただいて勇気づけられています。
    もう読めなくなると思うととても残念ですが、今まで読ませていただいたことを
    とても感謝しています。

    Reply
  3. yokichi
    yokichi says:

    tomokoleaさん

    そう、ちぇん太がかわいくてね!・・・ってそういうコメントではないですね。すみません。こんなもんでも気分転換になっておるのですな・・・。まあ人生ごとネタみたいな感じなのでそれもよいかもしれません。

    yosukeさん

    社会人おめでとうございます!いや、やめないと思います・・・たぶん。というわけで、続ける感を出すために、文章をちょっと修正しました。

    Reply
  4. hisa
    hisa says:

    はじめまして。現在中国在住のものです。
    「転送コム」で検索してこちらのブログに出会いました。
    興味深くつらつらと読んでいるうちに・・今となっては、古賀さん(&奥さま&ちぇん太くん)のファンです。
    これからも楽しみにしてます!

    Reply
  5. 後輩
    後輩 says:

    はじめまして。
    直接の知り合いではありませんが、
    アクセンチュア戦略グループの後輩です。
    Webオープンのため名乗れずすみません。

    最初は渡辺千賀さんのブログからだったと思いますが、
    プロフィールで先輩だと知り勝手に親近感を持たせて頂き、
    定期的に拝見するようになりました。

    私の場合はそういった理由だったのですが、
    本名等を公開していて1000人ものユニークアクセスがあると、
    確かにプライベートを書くのはためらわれますよね。。

    何か申し訳ない気持ちになってしまいましたが、
    今後もお書きになるのであれば楽しみにしています!

    Reply
  6. yokichi
    yokichi says:

    >hisa さん

    おお中国からもアクセスが・・・。転送コムってけっこう前ですよねー。読んでいただいてありがとうございます。がんばります!

    >後輩 さん

    おおっ、アクセンチュアの後輩まで・・・。仕事大変だろうけどがんばってね。

    そうだねえ、やっぱり1000人ぐらいになるとモラルも低下するし、僕にはコントロールできないから・・・。悩ましいですなあ。

    Reply

Leave a Reply

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.