暑い!そして生後10日

ここんところシリコンバレーは暖かく、最高気温は25~30度ぐらい。夏と同じぐらいの気温と湿度なので暑くはないはずなのだが、なんだか暑く感じる。実際に日向にいると汗が出てくるので暑いのだと思うが、「冬に対する寒さの期待値」とのギャップでより暑いと感じているような気もする。カリフォルニアはすごいなあ。

さて、うちの子も生後10日になりました。顔のはれもなくなって、すっきりした顔になってきました。両目も開き、だんだん目がキョロキョロするようになってきた。

お世話も大変ですが、唯一くれるご褒美が、一日にちょっとだけ見せてくれる笑顔。

ニッコー!生後10日でも、ずいぶんしっかり笑うんだねえ。

今までは、「子供が笑ったぁ?フーン、なんか顔の筋肉を動かしたとき、笑ったように見えるらしいね。」ぐらいにしか思っていなかったが、理由はともあれ笑ってくれるとなかなかうれしーじゃありませんか。

と、いっても、笑ってくれるのはほんのちょっとだけで、後の時間はおなかがすいた~おむつかえろ~など、大音量で泣きたい放題です。

4 replies
  1. ゆうこ
    ゆうこ says:

    ずいぶん髪の毛がしっかり生えているねぇ~
    うちの建斗も遥斗も同じくらいしっかり生えて産まれてきたよ
    きっと髪の毛がしっかり生えて産まれてくるのは古賀家の
    血筋な気がするなあ(^^)
    どんなに大変でも赤ちゃんの笑顔で全てがチャラになるから
    不思議なものだよね

    Reply
  2. yokichi
    yokichi says:

    >ゆうこ

    そういえば他の赤ちゃんに比べたら髪があるような気がする。もっと伸びるのが楽しみだなぁ。

    今は嬉しくて笑うって感じじゃないけど、そのうち感情が生まれてくるのが楽しみ!

    Reply
  3. エムサロ
    エムサロ says:

    おぉっ!!かわいいっ!そしてとっても健康そうな赤ちゃんですね!
    。。。。ここ数週間いつ生まれましたメールが届くかとドキドキはらはらしてましたが(事情が分からないと結構ツッコミつらい話題なので)結局そういうメールは送信されないんだと気付き、ブログでもしや?と思って読ませていただきました~。遅ればせながら、おめでとうございます☆☆奥さまも赤ちゃんも健康だそうで、私は部外者ですがなぜかホッとして嬉しいです。よかったですねー。

    Reply
  4. yokichi
    yokichi says:

    >エムサロさん

    ・・・すみません、ご連絡がなくて。連絡していない上に申し訳ないのですが、エムサロさんってニックネーム・・・どなたでしょうか。

    あ、わかった。

    Reply

Leave a Reply

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

Leave a Reply to エムサロ Cancel reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.