カーメル旅行

今日は奥さんとカーメル・バイ・ザ・シーにドライブ旅行。カーメルは家から2時間南にいったところにある、モントレー半島の南部に位置する海辺のリゾート地。かわいいお店がいっぱいあるということで、奥さんのお気に入りスポットだ。

去年の夏はモントレーに住んでいたのでいつでもいけたのだが、2時間かかるとなるとなかなかいけないでいた。でも、僕がもうすぐ仕事なので、今のうちに旅行にいっておこうということで。

山を越えていきます。なんかこういう山道って日本みたい。なんだか懐かしい気分になるね。

海も越えていこう。越えられないけど。

途中にバイクが沢山とまったレストランが。ようするにアメリカの走り屋さんの青春カフェみたいなところに違いない。

トイレにまでバイクの絵が・・・。よほどバイク好きが集まるところとみたが、良く見ると絵がかなりレトロだな。なか昔の日本の薬のパッケージに出てきそうやん。

ココアを飲みながらお店を見て回る奥さん。いろんなブランド店なのだが、僕にはまったくわからない世界であった・・・。

レストランで食事。デザートがでかくて降参。

小物などを見て回る。この店は、でんでん太鼓とか置いてあったよ。日本のおみやげ物屋さんとか見て回って調達したんだろうね。日本の温泉宿あたりのおみやげ物屋さんみたいなものをアメリカでオープンしたら、それなりに売れたりしないかな?

というわけで、良く考えると僕の最後の旅行なのだが、ほとんど付き人化していた。こういうとき、「ねぇ・・・そろそろ行かない?」とか言うと、『「ほら、これ似合うよ!」とか「この小物、いいね!」とか言う努力ができない夫は駄目』らしい。

ひぇ~ごめんなさ~い。

2 replies
  1. okusan
    okusan says:

    だって5分くらいでその台詞言うじゃん(笑)

    でもカーメル楽しかった~、ありがとーごぜーますだ!

    Reply

Leave a Reply

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.