まだまだ続く、勉強の日々

こうして毎日、ケースを見ながら、僕は生きてる。最初のころは一週間一週間が永遠のようだったけど、もうこれが生活そのものとして定着した。

life2.jpg

日本を離れてもうすぐ2年。日本で電車のつり革をつかむ日々も、見上げると鳩がとまっている電線も、ママチャリにのったおばさんが買い物袋をかごに入れて横切る姿も、いつの間にか実感がわかなくなり、なんだか特別な世界なような気すらする。

life3.jpg

会社の仲間は別の会社に移り、会った事のない甥が生まれ、いつも一緒だった地元の友達同士が喧嘩していたのに気付かなかったり。

life4.jpg

この2年でいろんなものが変わったみたいだが、僕はずっとこうして、ケースを読み、線を引き続けている。

life1.jpg

でも、信じられないことに、永遠だったはずの日々がもうすぐ終わる。でも今はまだまだ気合は抜けない。頑張っていこう。

2 replies
  1. Canmorite-Y
    Canmorite-Y says:

    ども、ドラクエもやってるんだべー?根性とか一生懸命って言葉好きなんけど、がーこーにぴったりだな。もう卒業なんだ。帰りにロッキーに遊びに来れば?案内するよ。

    Reply
  2. yokichi
    yokichi says:

    おー、コメントありがとう!ドラクエはもうやってないなぁー。でも、いい勉強の気分転換として役に立ちました(笑)。

    10年前、アルバータ大学に以前行くことになりかけたんだよね。結局あれ以来、ロッキーを見ることはなかったけど、プロに案内してもらえたら楽しそう。もしタイミングがあればよろしく!

    Reply

Leave a Reply

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.