Section Retreat
Section Retreat、いわゆる、セクション(クラス)の遠足に奥さんと一緒に行ってきました。勉強ばかりのHBSライフじゃないぞ!ということで。とても楽しかったよ。
ビジネススクール前の駐車場エリアにみんなで集まって、それぞれ車に乗り込む様子。みんなうきうき。
うちの夫妻と仲良しのやさしいドイツ人、キャロリンもにっこり。
車で約4時間進むと、バーモント州のロッジに到着。
今夜のパーティのために”正装”する僕達。
夜になって、パーティが始まる。まずはセクションに関するクイズ大会。事前にセクションに配られたアンケートの集計結果をクイズにしたもので、「一晩、手錠でつながれていてもいいと思うセクションメイトは誰?」「一番自分の事をえらそうに話すのは誰?」といった様々な質問に対して、誰が上位になったかを当てるわけだ。
ちなみに僕は、「砂漠の孤島に二人きりになるとしたら、誰と一緒がいいか?」で、美人のレズリーの次の第二位を獲得いたしました。なぜかは、わかりませんが・・・。
そしてその夜は、ひたすら、ゲームをしたり飲んだりしながら過ごした。
次の日は昼ごろ起きて、山の中をハイキングしてから、お昼ごはんのバーベキュー。
あんぐりとハンバーガーを食べているフィル。
ご飯を食べたら、ドッヂボール大会。ルールを説明するクリス。「ボールを敵にキャッチされた人はアウトだから、枠の外に出る事ー!」日本のドッヂボールのルールとちょっとルールが違うね。
8人ぐらいのチームに分かれて、ゲームスタート。写っていませんが古賀夫妻はこのチーム。成績は、勝ったり負けたりということでまあまあ。
最後のゲームは、セクションを2つに分けたビッグ・ゲームだった。僕は何人かやっつけた後、やられてしまった。そして、われらがチームで最後まで生き残ったのがうちの奥さんだった。敵は多数の、大ピンチ。もうこれは負けたか・・・と思いつつ、全てのセクションメイトがわが奥さんの動きに固唾を呑む。チームのメンバーたちは、大きな声で奥さんを応援する。そこでわが妻は果敢にも敵のボールをがっちりキャッチし、一人になっても敵をやっつける根性を見せた。結局最後にはやられてしまったんだけど、ゲームが終わるやいなやチームメイトが奥さんにかけよって、「すごい!よくやった!」と奥さんを胴上げ。さすが我が妻・・・存在感を見せるなぁ!
その日の夜は、殺人事件推理ゲーム。みんながそれぞれ役割を割り当てられて、その役になりきりつつ、誰が犯人なのかを捜していく。僕らはカンジ悪い数学クラブのメンバーの役割。結局犯人にはたどり着かなかったけど、名探偵コナン好きの奥さんにはたまらないイベントだった様子です。
そんなわけで、とても楽しい週末でした!
おお~、やっと日記UPしたね!
うちの旦那もちなみに楽しみに見てるよ♪
お二人とも着物持っていって正解だね!評判良かったでしょ?
うちのけんぼーは1歳6ヶ月にしてようやくあんよ始めたよ~
かわいくてやばすぎ(^^;
>姉へ
母が写真送ってくれたよ。かわいすぎ!!!顔立ちも凛々しくなってきたね。でも、もう半年ぐらい見ていないから、僕のことは全く覚えていないだろうなぁ・・・。