天下一品

ないんだよ。

こってりしたラーメンがないんだよ、ボストンには。

88超級市場という激しい名前のアジア食品スーパーのフードコートにはケンラーメンというラーメン屋があり、なかなかいいのだが、こってりしていない。油だ、油が足りない。まあ、ニューヨークまで出かければいいラーメン屋も寿司屋もあるんだろうけど、そのためだけに行くのは面倒だ。

こちらでは、好物である牛タンが実は日本よりよほど安く手に入る。あと手に入らない好物は、寿司のエンガワと、こってりしたラーメンだ。ボストンはシーフードの質が良く、寿司はおいしいから、エンガワはいいとしよう。それにエンガワも、ヒラメから買えば入手できなくはない。ただ、昔から、仕事に疲れたらラーメンを食べて気合を入れてきた僕としては、こってりしたラーメンがないのが苦痛なのである!じゃんがらラーメンのぼんしゃんとか、目白の丸長のつけ麺とか、天下一品のこってりとか、食べたいなぁ。

というわけで。

日本から、持ってきていただきました。天下一品のラーメンお持ち帰り用6食入り。パチパチパチパチ。

pic10120024.jpg

食べてみると、ちゃんとお店と同じ味がするではあーりませんか。あーこれだよこれ!!!この、こってり感!!!ジャンクフード万歳!!!

ちなみに写真は二食目だから。具がなくなっても、スープだけで、つけ麺にして食べているんだから。悪い?

あー、あとは、肩までつかれるお風呂に入りたい。アメリカに来て、日本人のアイデンティティは、消えるどころか燃え盛らんばかりなのである。

5 replies
  1. AnnArbor のカズマ
    AnnArbor のカズマ says:

    わかりますよ。
    よ~くわかりますその気持ち。
    しかし、ラーメン屋があるだけでもうらやましい・・・
    アナーバーにはおそらく一軒もないのである・・・
    明らかに触覚が鈍っており、米人がオーグッドとか喜んでる傍で何気に同調している自分が・・・

    Reply
  2. yokichi
    yokichi says:

    オーグッドじゃないよ!しっかりするんだ!!!(笑)

    そういえばときどこここに書き込みされるいそいそさんもミシガンの院ですね。そして天下一品狂ですね。コメントお願いします。

    Reply
  3. いそいそ
    いそいそ says:

    ブログ読んだだけでおなかすいてきた!

    中華三昧だけをひたすら食べる日々。。。
    てんいちのような“ほんもの”はここには無い。

    においだけでいいから嗅ぎたい。メールに添付して送っといて。におい。。。

    Reply
  4. yokichi
    yokichi says:

    送っておきました・・・送れるか!!!いや、送れるかもしれないけど。なんか、においをインターネット上で送るシステムがあった気がする。

    中華三昧もいいですが、僕は辛ラーメンをよく食べております。うまいだけでなく、自分に鞭を打って走らせるという効果も期待できます。

    Reply
  5. Ryoko
    Ryoko says:

    あれー、こがさんのぶろぐだー
    いそいそさんとこから来ました。
    三谷さんの出身ファームに転職した後輩です。

    というかいつのまに結婚されたのやら・・・
    こないだわかした&ふじまきさんに会ったのについぞ聞きませんでしたよ。
    おめでとうございます!

    Reply

Leave a Reply

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

Leave a Reply to いそいそ Cancel reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.