ラッキー

誕生日お祝いのメッセージくれたみんな、どうもありがとう。何歳になっても誕生日はうれしいものだね。

12/5 誕生日前の週末には、友達の家に遊びに行ったら、奥さんによるサプライズケーキが。みんなに歌ってもらいました。家族や友人に恵まれていてラッキーです。

12/7 誕生日当日には会社のみんなが集まってくれて、お祝いしてくれました。同僚にも恵まれていてラッキーです。

夜はボストンらしく家族でシーフード。生牡蠣、クラムチャウダー、ロブスターという基本パターンです。ボストンに住んで長いのにビギナーっぽいチョイスだけど、おいしかった。

12/8おとといから我が家に一月ぐらいのホームステイにきている奥さんの友人(男)からも誕生日プレゼントが。

やはり人生には経験値と、借金返済のためのゴールドが必要であると感じました。

12/10 今日はわけあってクリステンセン先生の今セメスター最後の授業に出てきましたが、いつもどおりの満面の笑顔で迎え入れてくれました。

ぼくは先生を「有名なイノベーションの研究者」としてではなく、「一人の父親」として、「教師」として心から尊敬しています。そんな彼の愛に満ちた今日の話は、本当に為になりました。内容を僕がここで書いてもせっかくのよい話が伝わらないので書きませんが、とてもよい話で、涙を流している生徒も沢山いました。

今日は他のHBSの教授に会いましたが、こうして気軽に教授たちにビジネスのアドバイスをもらえるということはボストンに住むことの大きな利点。先生にも恵まれて、本当にラッキー。

あと僕の話じゃないけど、夏にうちでインターンしてたHBSの後輩がベンチャーキャピタル大手のセコイアキャピタルへの就職が決まったらしい。彼もラッキー。

0 replies

Leave a Reply

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *