闘(たたかえ)! ボストンキャリアフォーラム

ボストンキャリアフォーラムに来ているリクルータの皆さん、学生の皆さんからボストンにいるよ~という連絡がどんどん来ています。もうそんな季節ですねぇ。

ボストンキャリアフォーラムは、全米の学生・院生がボストンに集結し、就職活動を行う日本人向けの就職イベントです。ボストンは日本からの直行便が無い不便な場所なのに、アメリカにおける学問の中心地であるということで、毎年ボストンで行われています。

日本のトップ企業をはじめグローバル企業の日本オフィスのリクルータが集結し、企業案内から面接まで一気に行います。つまり、アメリカで学んでいる学生にとっても、優秀な学生を採用したいトップ企業にとっても、とっても大事な3日間となります。

学生の皆さん。日本での就職が一発勝負で決まる大変なイベントですので、緊張もするでしょうけれど、どうか集中力を維持してがんばってください!

そして、ちょっと面接したら休める学生と違って、時差ぼけの中一日中面接するというめちゃくちゃ精神・体力をすり減らす大変な仕事をされているリクルータの皆さん、2日目の夜には疲れすぎて魂が抜けかけてくると思いますが、よいグローバル人材をガッチリ確保すべく踏ん張ってください!

ボストン滞在中に僕のほうにご挨拶頂けるという方は、ご連絡くださいね~。本日は午後2時以降であればダウンタウンのオフィスにおりますよ。

(余談ですが、残念ながら弊社は現在採用していない事もあって、BCFでのリクルーティングはしません。でも無給でよければ、MBAトップスクールに限って、来年のサマーインターン採用は考えようかな~と悩んでおるところです。ご興味お持ちの方はご連絡くださいね。)

0 replies

Leave a Reply

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *