ちぇん太とiPhone

みなさん、「愛の日記 ちぇん太 おめでとう」で検索してくれてありがとう。おかげで現在、検索ワードでは「愛の日記」「Zipcar」に続く弟3位にランクインしています(笑)。

さて、そんなちぇん太は相変わらず歩かないし、ママともパパともはっきり言わないので、あまり成長が早いほうではないのかもしれないが、我が家では全く気にする事なくのほほんとやっております。

そんなちぇん太も得意なことがあります。iPhoneの操作です。そのへんにiPhoneが落ちているのを見ると、放っておかない。まず拾い上げ、電源を入れ、ロックを人差し指で丁寧にスライドして外し、ホーム画面のアイコンの一覧のページをスライドさせて検索画面に移り、ソフトキーボードで適当に打ち込むのが好きらしい。アプリが起動して他の画面に行くと、気に入らないのかすぐにホームボタンを押して元の画面に戻そうとするのだが、そのスムーズな指さばきは今月1歳になったばかりとは思えん。

でもそんなことができるなら「パパ」ぐらいは言えよと思う。

0 replies

Leave a Reply

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.