MBAトップスクール生の完全招待制ネットワーク JALUM 2011 を設立

本日、無事にオンラインのネットワーキンググループである The Japanese Association of Leading US MBA Programs (JALUM) を設立いたしました。

設立を支えて頂いた皆様、参加して頂いた皆様、本当にありがとうございました。

JALUMは、Chicago Booth、Dartmouth Tuck、Duke Fuqua、Harvard Business School、Michigan、MIT Sloan、Northwestern Kellogg、Penn Wharton、Stanford GSB、UC Berkeley Haas、Yale SOMの2年生MBAのClass of 2011の新1年生からなる学校横断の組織です。

完全招待制なので一般の方はご遠慮いただいていますが、設立時点の現在で44名ということで大半をカバーしており、参加者は毎日増えてます。必要なら、世代や学校の幅を広げていきたいと思っています。

みなさんには、「生活や就職活動の情報交換のために入って欲しい」ということで集まって頂きましたが、僕個人的には、才能にあふれたすごい人たちが協力する場所を提供することで、みなさんが成功し、日本経済や世界を変革する機会になればいいな・・・と思っています。それから、そういった人たちを育てていくためにも、次の世代のMBA受験者の皆さんを支援できるような情報提供ができたらいいなとも思っています。

とはいえ、まとめるのは一筋縄ではいかない皆さんがそろっておりますので、僕に代表がつとまるのか、わかりませんが(笑)

日本のためにがんばります。

0 replies

Leave a Reply

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.