エグゼクティブサーチの情報網って・・・

入社したばかりなのに、いきなり代表電話番号から問い合わせが来た。はっや!!!

いつも思うんだけど、エグゼクティブサーチ(ヘッドハンター)の人ってどうやって人材データベース管理してんの?アメリカのエグゼクティブサーチの人と話したことなんて全くないし、名刺もできたばかりでほとんど配ってないし、すごい怖いんだけど。同級生のみんなのとこにも来てるのかなぁ。そういうもんか?

日本で経営コンサルタント時代に電話がかかってくるときは、誰かが携帯電話番号リストを横流ししていたのだと思う。でも、今回はどうやって僕のことを知ったのか、かなり謎・・・。まあプライバシーとかほとんど気にしないが、それでもなんか知らないところで管理されていると思うとちょっと驚く。

0 replies

Leave a Reply

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.