初任給だ!

久々に、お給料を頂いた。

・・・・

感激。

お給料を頂ける、というのは、なんという素晴らしいことだろう!!!!

会社がお給料をくれるから、安心して日々生活をし、食べ物を食べ、健康に過ごすことができる。あたりまえのことのようだけど、久々に頂くと、本当に感動するなあ。

誰かの大切なお金がめぐりめぐってこちらにまわってきたのであるが、お金をもらっている以上は、ちゃんと会社に貢献して、会社を成功させなければならない、としみじみ思う。お給料を払ってくれる会社には本当に感謝の気持ちでいっぱいだ。

この感動を、毎日がんばってくれている奥さんと一緒にわかちあうべく、奥さんと初任給祝いをしにすし屋の JIN SHO に行くことに。Palo AltoのCalifornia Ave.沿いにあり、比較的新しいレストランのようだ。

なににしようかな~。奥さん大喜び。

前菜の天ぷらマヨネーズあえ。来た瞬間にどこかに消えた。うまい。いろいろ前菜を頼んだが、どれもすごくおいしかった。純日本の味ではないとはいえ、うまくアレンジされており、凄くおいしい。

う~ん、お寿司もばっちりおいしい。魚の質もかなり良いね。値段はかなり高かったけど、アメリカのすしとしてはトップクラスに入るところです。

また、何かの記念日に、行きたい!

0 replies

Leave a Reply

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *