サンノゼ到着、行動開始!

HBSのクラスメイトの家に転がり込んでます。

彼の家には彼の幼馴染の家族が4人住んでいて、完全にホームステイ状態です。ビジネススクールでは聞かなかった単語が会話にいっぱいでてきて楽しい。PEといえば僕の中では当然プライベート・エクイティですが、ここではPEは体育(Physical Exercise)を意味しております。まあ、そんなわけで早速12歳の息子とプレステをやっております。いかん、仕事と家を探さないとッ!

これから、わりとブっ飛んだアイディアの時計ビジネスを立ち上げるというマネジメントチームと会ってきます。日本展開戦略についてのディスカッションです。面白そうならパートタイムでコンサルティングをするかも。こういうブっ飛んだ話大好き。

その後、2ヶ月ぐらい短期ですむところを探すための家めぐりです。パロアルト周辺がいいけど、値段しだい。できればスタンフォードのMBAの人から借りたい。怪しげな人から借りたくないので。

まーそんなことより、やっぱりカリフォルニアは気持ちいいな~。空が白い(山火事のせい?)とか水がボストンよりまずいとかあるけど、やっぱりこの快適な気温はたまりませんなぁ。

さ、ディスカッションにいってきマース。

7 replies
  1. yokichi
    yokichi says:

    あー面白かった。やっぱりコンシューマー・エレクトロニクスの世界はインターネットとは違う問題が色々あって勉強になるね。久々にホワイトボードを使いまくってディスカッションしたよ。とりあえずここでのコンサルティングをパートタイムでやって食いつなぐかもしれません。うーん、楽しい。

    Reply
  2. ジョルジュ
    ジョルジュ says:

    元気そうにやってるね!
    卒業おめでとう!
    俺の妻はSJ Cupatino/Saratoga周辺で育ったよ。だから俺もちょっと土地勘がある。Thanks Givingには毎年SJの彼女の実家に行くので、ひょっとしたら今年20年振りの再会が出来るかもね。

    Reply
  3. yokichi
    yokichi says:

    >じょるじゅ

    あんがとー。そうなんだー。奥さんアメリカ人だっけ?くぱちーの・サラトガあたりはすごくいいね。こんなところで育ったなんてうらやましい。ぜひ、うちの妻と一緒に4人で会いましょう・・・あ、そのころには息子が生まれて5人になってるっぽいけど。

    Reply
  4. ジョルジュ
    ジョルジュ says:

    おお。おめでとう!
    妻は5歳でアメリカに渡った日本人。
    うまく行けば8月にもSJに行くかも。
    連絡するね。

    Reply
  5. kei
    kei says:

    グーグルでたまたまにたバックグラウンドをもっているなとおもってコメントさせたいただきました。親がパロアルトに住んでいて、僕はカリフォルニア大学サンディエゴ校を経済とコンピューターサイエンスの学部卒で現在東京のコンサルティング会社につとめています。
    数年後戻ろうと思っています。 いつかどこかでお会いするかもしれませんね。

    Reply
  6. kei
    kei says:

    グーグルで発見し、たまたま似たバックグラウンドをもっているなとおもってコメントさせたいただきました。親がパロアルトに住んでいて、僕はカリフォルニア大学サンディエゴ校を経済とコンピューターサイエンスの学部卒で現在東京のコンサルティング会社につとめています。
    数年後戻ろうと思っています。 いつかどこかでお会いするかもしれませんね。

    Reply
  7. yokichi
    yokichi says:

    そうですね、こちらは日本人の世間がかなりせまいので、きっとお会いすることになるでしょう!その際は、よろしくお願いします。

    Reply

Leave a Reply

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *