Los AltosにMove In!

これまでSan Jose(サンノゼ)のSection MateのV君の部屋に寝泊りしていたが、ずっとそうしているわけにもいかんので、家探しをはじめた。が、始めた日にLos Altosという場所によさそうな家を発見。さくっと8月までそこに住むことに決め、即金で支払った。これから、8月までの間に、仕事を決めて、仕事場にあわせて家を決める予定。

Los Altosの家は、大きな4ベッドルームの家の1室を借りることになる。よって、ルームメイトがいることになる。それはできれば避けたかった。でも、かなりプラスのところもあったんだよね。

地理的にも就職活動にかなり便利だし、歩いていけるところにショッピングセンターもあるし、近所の雰囲気もすごくよかった。また、今回の家はStanfordのMBAの人がインターンで家を出ている間の「又借り(sublet)」なので、StanfordのMBAの人に借りるなら問題がおきないだろうということで。さらに、実は部屋にジャグジーがついていて、奥さんが絶対気に入るだろうということで。

以下、写真。

近所の雰囲気はかなりいい。


これがあたらしいわが家。夏だけ、だけど。

こちらが、借りた部屋。

天井から日がさすので、きもちいい。

部屋はおふろつき。アメリカの風呂はたいてい狭いので、これはかなりプラス!

窓からは芝生の庭が見える。

台所。

居間。

庭にでたところ。

リラックスしているのはうちの妻。


お花も咲いている。どうでもいいけど、デジカメを修理してからというもの、影が映りこむようになってしまった・・・。

まずかったのは自転車。

庭にはナシが。食べたのはリスだね、きっと!

0 replies

Leave a Reply

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *