Day 5 – TieCon

タイコン、というのは、インド人を中心とした、シリコンバレー最大のアントレプレナーシップのイベントである。これまた、先日出たKeizai SocietyであったFuture Venture CapitalのFさんからこのイベントの話を聞きつけた。このイベントは学割がきくので安く参加することができた。

いろいろなアントレプレナーのプレゼンテーションがあるが、やはりアメリカのアントレプレナーはスケールがでかい。やりたいことであれば宇宙船でも作るわ、人のためになると思えばインド中に図書館を作るNPOを立ち上げるわ。あと、プレゼンのスキルがすばらしいよ。まるで、エンターテイナー。僕も、でっかいビジョンのプレゼンができるようになりたいなー。

一応日本人の方でもプレゼンしていた方がいらしたが、(その方特有の話ではなく)日本人のプレゼンは、妙にプロセスと詳細にこだわって、ズドーンと驚くビジョンを語るというのがないので、ちょっとさびしい。いや、すごくいいことを言っているんだけどね。

ところで、イベント会場を歩いていると、ここ数日の間に出会った人と何度も出会った。若者アドバイザーのSさんとか、いろいろ。世間は狭い!

あと、夜はGoogleでGoogle MapsのProduct Managerをやっている、HBSの1年先輩、Googleのけいちゃんの家に遊びに行く。一緒にフォーを食べて、楽しく過ごした。どうやらけいちゃんはMountain Viewの仕事が終わり、これから日本に帰国しちゃうらしく、さびしい限り。でも、日本で輝かしいキャリアが待っていることは間違いない。がんばってね!

0 replies

Leave a Reply

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *