Expecting a baby

突然ですが、ニュースです。

なんと、赤ちゃんができました!どうやら、僕たちはお父さんとお母さんになりそうです!10月末ごろが予定日です。2006年に結婚したばかりなので、もちろん初めての子供です。前に超音波で見たときは、身長8センチでした。

まだ実感がぜんぜんわかないけど、子供ができるというのは、本当に、不思議な事だね。男の子か女の子か、無事に生まれてくるのか、病気とかないかとか、まともな父になれるかとか、心配なことばかり。でも、誰しもこうやって、手探りで、親になっていくんだろうね。お子様をお持ちの皆様、ぜひともご指導よろしくお願いします。

今は、どうか、無事に、生まれてくれますように、と祈っています。無事に生まれたら、みなさんかわいがってやってくださいね!

img10571488730.jpeg

12 replies
  1. 秋山
    秋山 says:


    おーおめでとう!めでたいこと続きですなー。
    もう安定期なのかな。丈夫な赤ちゃんが生まれますように、
    安・産!(タモリ風)

    Reply
  2. yokichi
    yokichi says:

    >タモリ

    ありがとう。もう安定期みたい。今のところ全て順調だよ。

    >和歌

    おー、あり!!!

    >にょ

    ありがとう、そしてもうすぐ誕生日おめでとう!

    Reply
  3. Mika
    Mika says:

    わ~、おめでとう!!予定日も私の予定日ととても近いね!私の場合は予定日が11月1日なんだけど、たぶん予定帝王切開で予定日の一週間前に産む事になるので誕生日が一緒になるかも!しかし不思議なものでマイミクさんの一人も妊娠中で予定日が10月の終わり。小、中学校の時からの親友のまきちゃん(誰だかわかる?)も妊娠中で予定日が10月の終わり。そして古賀君の奥さんも予定日が10月の終わりだなんて、何て偶然なんでしょう!

    出産は日本でするの、アメリカでするの?楽しみだね~。アメリカでするなら、私に聞きたい事とかあったら何でも聞いてね~。

    ところで私は今風邪とアレルギーでダウンしてるよ。妊娠中だから特効薬とかも飲めないし、しんどい… 小、中学校の時からの親友のハセ(覚えてる?)が昨日初めてアメリカまで私を訪ねてきてくれたのに、この体調、早く治って欲しいよ。なにしろせきと鼻づまりで呼吸が苦しいのが辛いよ。妊婦は酸素が普段より必要なので、私はまるで100m走を駆けてきたばかりの状態…

    Reply
  4. ごん
    ごん says:

    おめでとう
    生まれるまでも生まれてからも毎日より一層楽しいことだらけになるよ。
    その分悩みも増えるけど。
    我が家も手探りながら育児頑張ってるよ

    Reply
  5. deg
    deg says:

    お~、おめでとう!!
    より一層奥さんを気遣ってあげてください。
    出産に直接かかわることに男は何にもできませんから(笑

    Reply
  6. yokichi
    yokichi says:

    >みかんかん怪獣

    ありがとう!どこまで正確なのかは知らないけど、10月28日って聞いてるよ。本当にちょうど同じぐらいだねぇ。どっちが先か勝負だ!(?)

    出産はアメリカですることになるかも。保険の問題があるので、仕事次第というところもあるんだけどね。いろいろわからないので、相談させてもらうかも。

    >ごん

    そうだろうねー。僕は子供が好きだから、きっと遊んでばっかりいるかもしれないよ。きっと手探りばかりだよねー。でもわからないことがわかるようになってきて、初めて親になるんだろうね。

    >deg

    父親大先輩のdegさんの言うことはやはり違いますねェ。確かに出産に関しては直接的には本当に何もできないよね。なので、間接的に、ということで、最近色々と家事をするようになったよ。家事が面白くなってきた。

    Reply
  7. がーこ兄
    がーこ兄 says:

    おぉ!
    おめでとう♪

    生またらウチの子(犬)と対戦だな。
    なんちゃって(^^;

    Reply
  8. 後輩です
    後輩です says:

    奥様のご懐妊おめでとうございます!
    しばらくパソコンからmixiることがなく、だいぶ出遅れました。

    違うエントリへのコメントになってしまいますが、
    「絶対に」無理なんてこと、この世に存在しないと私は信じています。
    今まで誰も成功できなかっただけで、いつか誰かが成功する楽しみが残されているだけでしょう。

    なんだか楽しみな日々が始まりましたね!
    日本に帰ってくることがあれば、お祝いさせてください!!

    Reply
  9. yokichi
    yokichi says:

    >兄

    ありがとう!ま、うちの子が勝つけどな!

    >後輩です

    というか後輩ですって・・・。でも今ようやく君が誰だかわかったよ・・・。もう。

    むちゃくちゃな日々が始まりましたが、楽しくやっておりますよ!

    Reply
  10. Quino
    Quino says:

    遅ればせながら、おめでとうございます!

    ホントめでたいこと続きだねー。
    人間おいしく食事ができる間は、何やっててもどこにいても大丈夫です。
    手伝えることがあったら何でも言って下さい。

    Reply

Leave a Reply

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *