吹雪

今日は吹雪。久々にちょっと寒い。ま、マイナス10度とかでは平気になってきたけど。でも、基本的に今年はすごく暖かい気がするなあ。雪が降っても暖かいから溶けるし、雨が降ったりもするぐらい暖かい。あと、そもそも超寒いと雲もできないので晴れっぱなしになるのだが、今年は雲も多いし雷がなっていたりする・・・暖かい空気が流れ込んでいる証拠だ。去年の今頃では、考えられなかった気がする。

暖かいと、実は困ることもあるということがわかった。車の窓が凍るのだ。本当に寒いと粉雪が乗るだけなので、手でどければ済むのに、暖かいだけに雪がいったん溶けてしまう。朝方までにまた凍ってしまうと、窓に張り付いた氷が手では取れないので、お湯をかけて氷を溶かす必要があったりする。

やっぱり、晴れていて、暖かいところで仕事探そうっと。やっぱカリフォルニアかなー。以前ハワイの仕事に興味ある?と聞かれたときはちょっと反応しそうになりました。

0 replies

Leave a Reply

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.