冬休み旅行7日目: ヴェネチア、ムラノ島

■ヴェネチア

ムラノ島という、ヴェネチアングラスで有名な離れ島があるということで、行って見た。


しゃむい。


奥さんは、アクセサリー屋さんでペンダントをお母様に買っていた。僕は何を買っていいのかよくわからないので外で待ってた。

でも、クリスマス休暇のせいで、お店はほとんど開いておらず・・・。クリスマスマーケットを以前やっていたであろう痕跡だけが残っていた。残念だけど、人ごみばかりよりはいいよね!


今日はクリスマス、ということで、今夜もリアルト橋の横のレストランへ。僕は再び、イカスミのパスタだ!奥さんが安いと思って頼んだ魚が一品35ユーロ(5000円)であったことが発覚し、奥さんはえらく凹んでいました。でもこれは店員さんがひどい!!!この料理は、店員さんがメニューを指差しておすすめしてくれたもので、そのメニューには7ユーロって書いてあったわけです。奥さんが本当に7ユーロですかと聞いた時、そうですと言っていたのだが・・・。実は、重さあたりの表現だったのだ。これは不親切だよねえ!でも、「おいしいから気にしないで食べようよ」、といって気分を変えて食事を楽しんだ。

■ヴェネチア アパート泊

0 replies

Leave a Reply

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *