New Caledonia 新婚旅行 (4日目): 朝市とテロとネットカフェ

 朝からレンタカーでヌメアの朝市に行った。奥さんがフルーツを買っていた。お昼前だがおなかがすいたのでマクドナルドでビックマックを食べる。奥さんがとてもよろこんでビックマックを食べていた。ちょっと前まではこんなジャンクフードには染まっていなかったのにと思って反省・・・などはしないのが僕のいいところ!

 ヌメアをレンタカーで回っていると、どうもテロか何かがあったのか、機動隊がうようよと集まっていて、道路には煙が立ち込めていた。旅行先にバリ島を検討していたとき、すごくテロを恐れていた奥さんは、「ニューカレドニアは治安がいいのでたいしたテロではない!」と言い切っており、あるいみ頼もしいと思った。

 レンタカーをAVISに返し、近くのインターネットカフェに入る。致命的なことに日本語を表示できない。日本語のインストールにはWindows のCDが必要らしく、断念。一応無線LANでインターネットができるそうなので、自分のパソコンをもってくればできるらしいが、日ごろインターネットばかりしているので、むしろこういうのもよいのかもしれない、と思ってやめた。

0 replies

Leave a Reply

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *