New Caledonia 新婚旅行 (18日目): スーパーめぐり、インターネットカフェ

 朝、レストランでビュッフェを取る。キッシュがおいしかったのでキッシュばかり食べてしまった。

 せっかく海辺にいるということで海に入ってみる。寒すぎて1分で出る。

 スーパーに行ってみると、100円ぐらいのおかしとかがあって感動する。今まで、食べ物の物価は平均2~3倍だったが、1.5倍ぐらいのものもけっこうある。もう少し離れたところのスーパーの前では、バンドが生演奏していた。イルデパンとちがって人が多いから、こういうイベントも成り立つんだろうね。スーパーの前で揚げ春巻きをたべながら演奏を聞いてみた。

 それから、近くのインターネットカフェに行ってみる。インターネットカフェといっても、普通の民家の一室だった。フランス人の若者の部屋の奥に、パソコンが数台並んでいる部屋があるぐらい。そこで、留学系の情報収集を軽く行い、メールも少し出して帰った。帰りにはすっかり空が暗くなっており、とても星がきれいだった。

0 replies

Leave a Reply

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *