合格後、めまぐるしい日々

毎日、めまぐるしく変化していく。

どんどん意思決定しなければならないんだけど、きめることが本当に多いね。人生上大きな変化がいっぱいあって、色々な都合上全てがここに書けるわけじゃないんだけど、要するに、とても幸せにすごしています。

今月、ボストンに行ってみることにしました。だんだん、ハーバードの授業の良さ、分かってきた気がする。授業以外にも。ずっと、「こりゃ、僕には無理だわ」ということばっかりやり続けてきた僕にとって、ハーバードに行って見るということはある意味自然な気もする。そして、「知らなかったことに挑戦してみたい」とずっと思ってきた僕にとって、東海岸にチャレンジしてみるというのも、ある意味自然なのかもしれない。そして、「面白いやつに会いたい」とずっと思っている僕にとって、世界で最もエキサイティングな場所なのかもしれない。そう、思いつつある。もちろん、長期的な将来のことを考えても、ハーバードの魅力はとても大きいものだね。ま、感じてみないとわかんないから、ハーバードを肌で感じてみようか。

そうそう、犬を飼おうと思って。大丈夫かな~。でも飼ってしまおうかな。柴犬。検疫が大変だから、急がないとね。家のそばのペットショップのがかわいかったから、あれを買おうかな。ほんとはね、保健所の犬を引き取ろうとしたんだけど、アメリカに行く人は捨てるかもしれないからだめだってさ。残念。

あとねー、日曜日に、レーシック(目の矯正手術)受けてみようかと思って。メガネもコンタクトもめんどくさいし。僕の信頼するカレンの山内社長のお勧めで、レーシック専門医で有名な神戸クリニックの説明会に行って見ました。ものすごく丁寧。すごくグレードの高いサービス業だった。やっぱり医者の資格を持っていても、保険が聞かない世界だから競争原理が働いて、ちゃんとお客さんを大切にするんだねぇ、と感心。渋谷のセルリアンタワーの立食パーティ形式ででおいしい食事をいただきながら、院長と談笑しつつ、アメリカにもうすぐ行くということで普通の治療プロセスより短い期間で手術までして頂けることに。しかも院長が執刀して頂けるとの事。院長が検査を急いだほうがいいとアドバイスしてくれて、そのままタクシーでクリニックまで送って頂いた。詳細検査の結果をものすごく親切に、丁寧に、説明してくれて、角膜の厚さ等から「レーシックOK」との診断結果を頂く(レーシックは、目のでこぼこがなくなるように角膜をレーザーで”彫る”手術なので、角膜が厚くないとだめ)。神戸クリニックは一生無料で検査や再手術に応じてくれるということだし、ある事情で特別サービスを追加で頂くことになったということで、どうせ手術することはきめていたのでその場で神戸クリニックで決断。27日に手術です。コンタクトをつけていることによって瞳の形が変化しているらしいので、手術までコンタクトは禁止。メガネで生活です。

月末は韓国人の友達の結婚式で韓国に行くかも。

というわけで、とりとめもなく状況アップデートでした。

4 replies
  1. はせがわ
    はせがわ says:

    先日は仕事中、忙しいところをどうもありがとう!!
    本当に忙しい日々だったのねぇ~~
    柴犬、連れていけるといいね(^▽^)
    目の手術の件も、とんとん拍子で良い先生に出会えたようで、
    良かったね!
    手術が上手くいきますよう、お祈りしています。

    Reply
  2. serengeti
    serengeti says:

    犬飼いたい(>_<)

    4月からコンタクトレンズの定期検査料が高くなってしまったのよね~

    Reply
  3. あべし!!!!!!!
    あべし!!!!!!! says:

    アメリカでもレーシック受けてる人いますね。$1000ぐらいらしいです。

    Reply
  4. yokichi
    yokichi says:

    >はせがわさん、

    こちらこそ、どうもありがとう。とても楽しかったです。つい熱くなって話をしすぎてしまったけど、こんどはちゃんと話を聞くのでお許しを・・・。楽しいこと、がんばってください。

    >serengetiさん、

    へえ、定期健診なんてしてないからわっかんないなぁ。ま、どちらにしろコンタクトとはおさらばですねー。

    >あべし!!!!!!!さん、

    初コメントありがとう。そうなんですか。両目でそれなら、安いねぇ。僕もさすがにそこまでは安くしてもらってないけど・・・。でも信頼できる人のおすすめのところでやる事が僕にとっては大事なので、日本が高くても日本でやっていくことにしますね。

    Reply

Leave a Reply

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.