あけましておめでとう!

さー、久々に再開しました、愛の日記!

愛の日記というのは、僕が中学から高校ぐらいにかけて、手帳に書いていた果てしなくしょうもない日記の名前です。くっだらないことばかり書いては周りのみんなにまわし読みさせていたと言う、どちらかといえばネタ帳に近い日記である!・・・ウソ書きまくってたし。というわけで、愛の日記というタイトルは単なるボケであり、愛とは一切関係ございません。

とはいえ、忙しい社会人。最近は日記なんて書いてないので、はっきりいって書き続ける自信はぜーんぜんございません。というか、メモ帳として使うつもりなので、頼むから読むな。私にもプライバシーがあるです!!

というわけで、記念すべき第一エントリーは、年越しマカロニについて。

大晦日から元旦にかけ、地元の友人(おやじ、渡辺さやか、たまちゃん、のりゆき、Q、つかG)と、年越しそばを作った。正確には、年越しそばを目指した何かを作った。まずはその栄光にむけた失敗の軌跡を説明しよう。まず、そば粉の生地を薄くのばすことができず、そばなのに極太麺になった。さらに、作り方に「生地を伸ばしたら4つに折れ」と書かれていたので正直に折ってみたが、太すぎて折り目で切れてしまうので、麺が5センチぐらいしかなく、ブチブチのマカロニにしか見えない素敵なものが出来上がった。

ええ、失敗しましたよ。でもね、そりゃあ、僕が馬鹿だからというよりも、そばというのはそもそもまったく料理ができない人間が束になっても勝てない恐ろしい敵だったのだよ。そうか、だからそば屋があるんだな!

とりあえず、スプーンで食べるのが一番食べやすいシロモノができあがった。味はスーパーでかったそばつゆの味がして、そばっぽいじゃん、ちゃんと。あと、スーパーで買ったそば茶も、ちゃんとそば茶の味がするじゃん、ちゃんと。というわけで、大成功!!!ヤッタヨ!

そんなわけで、椎名町の長崎神社まで歩いてお参りに行きました。くじ引きは吉でした。去年は大凶でした。当社比、大昇進!!!今年も、経営コンサルタントとしての仕事をがんばりたいと思います。そして、長年の夢であったMBA留学に向けた受験勉強も、がんばりたいと思います!

というわけで、景気良くはじめよう、愛の日記!

0 replies

Leave a Reply

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *