球技大会

今日は高校の球技大会で、負けました。楽しかったけど。

僕はわりと運動はできるので、球技大会のときはスポーツ命!みたいなクラスの男子からラブコールが来るんだけど、なんか乗り気にならなくて。

スポーツできる高校生の男子って、やたらと「自分はスポーツできます」みたいなアピールをしたがるよね。

血気盛んなのは結構なんだけど、運動神経がいいからといって調子にのって、人の傷つく事を平気で言ったりして弱いものいじめする連中が多い。

僕、弱いものいじめする奴、嫌いなんだよね。そんなにすごくないのに、強い男をアピールするのがちょっと。

だっから、球技大会みたいな目立つ場で、モテたいから僕をチームに入れて強くして勝ちたい、みたいな彼らの下心のために、別に好きでもないやつを勝たせたいとは思わない。

なので、運動音痴のみんなと一緒にチームを組んで、楽しく負ける!

スポーツは学校の外で死ぬほどやってるからいいんだ。目立たなくても、練習して、うまくなって、勝てれば僕はそれでいい。

0 replies

Leave a Reply

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.