じーちゃん(82)

いつものように公園でバスケをしていて、ぼろぼろになって自販機のジュースを飲んで座り込んでいたら、じーちゃん(82)が話しかけてきた。

「君たちは若くていいな。」

何者だ。。。

彼は東大卒、ただいまキリスト教、東洋思想、人の進むべき道などを猛勉強しているという。あと15年は生きるというい。ってゆーか誰。

そして高校生の僕を相手に下ネタに突入する。

「俺はまだ子供を作れるね。」

そう豪語する彼は、自分が以下に多くの女性と関係を持ってきたかについて、僕に延々と自慢話をしてきた。10分は聞いた。

僕は面白いのでひたすら話を聞いてみるが、とりあえず女性が大好きである事だけは間違いない。

そんな彼が真面目な顔で、「今まで生きてきて、やっと大事な事に気づいたことを教えてあげよう」と言う。

16歳の僕に82歳の彼が言うんだから聞いてみようじゃあないか。

そんな彼がすごいタメて僕に伝授してくれた話は、

「女と遊ぶのは、良くない」

だった。

それを聞いた僕が学んだのは「82歳になっても、女好きな男は、女が大好きなまま死ぬんだろう」ということだった・・・。

ちなみに僕は女性がとても苦手です・・・

0 replies

Leave a Reply

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.