一時帰国中。ちなみに40歳になりました。

ご無沙汰しています。
2015-12-14 07.34.49

現在、ちょっと日本にきています。23日まで日本です。

会社のほうはというと、

2015-12-14 08.12.22

イーロン・マスクが認めた!Co-founderのHKがドーンと日経ビジネスに特集され、

MG_2584

今年入社したエンジニアのKAKKAこと平田がBtrax Japan Nightという英語でのピッチコンテスト予選を全体一位で通過し、

2015-10-31 17.44.01

夏に入社した笠原君はアメリカ本場のハロウィンで活躍し、

IMG_6033

僕は男らしく肉をくっています。

さて今回は、母校明治大学で開催されるGo Global Japan Expo 2015のメインイベントゲストとして、芥川賞作家の羽田さん・国際弁護士の佐藤さんと共に日本の若者と語ったら飛行機代出してくれるらしいのでやってきました。主催者の皆様からは、「公序良俗に反する事は言わないように」と言われていますので、その一点のみに全力を尽くしたいとおもいます。

良い子のみんな!明治大学で僕と握手!というかこのメンバーでコーディネートする蟹瀬教授が不憫でなりませんね。

Meiji

昨日は新橋で焼き鳥をおごってもらいました。日本の焼き鳥は最高でした。いままでシリコンバレーで焼き鳥だと思っていたものはこれからヤキトリと表記しようかと思います。30代を日本で過ごしていない僕からすると、新橋でおやじっぽいことをするというのは夢だったので、これで僕も正式に日本のおやじの仲間入りだということで非常にうれしく思います。

そういえば40歳になりました。奥さんが誕生日プレゼントに靴を買ってくれました。

 

40代の第一歩を、奥さんにもらった靴といっしょに踏み出したいと思います。

40歳になってわかった唯一の事は、年なんていくらとっても人間は大して変わらないということです。いくらたっても年齢が増えた実感がしません。

不惑の40代とか意味わかりません。これからもがんばって路頭に迷い続けていきますので、これからもよろしくお願いいたします。

 

ちなみに、Twitterで誕生日を報告したのですが、わざわざ「お誕生日おめでとうございます」とみなさんに書いて頂くのも申し訳ないので、最近Twitterに実装された投票機能を使って、気軽に僕に「お誕生日おめでとう!」と言えるようにしてみました。気が利くね!

結果は以下の通りです。

tweet

400人以上も投票しているのに30%に祝ってもらえないという結果になりましたが、残り70%の皆様におかれましては今後ともよろしくお願いいたします。

0 replies

Leave a Reply

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.