修学旅行

うちの奥さんは、よくわからない「宝物」と称するものを大量に保有している謎の生命体である。何百年前に買ったが「大事だから一度も使わない」という服と
か靴とかあるし。さらによくわからないのが、「切り抜き」とか「チラシ」である。奥さんはこうしたものを目の色変えて収集する性質があるのだが、これがま
た増える一方で、捨てないんだ。それで、我が家ではいつも「捨てろ」「あなたにはこの大事さがわからないのよ」みたいなケンカが発生している。

・・・と、すし太郎のエントリーで書いたのは去年のことである。

その謎の収集物の山から、新しいものが発掘された。

それは、僕の高校の修学旅行の感想文である。

うーむ。僕にはそんなものを書いた記憶すらないのだが。

どうやら、僕のアルバム類の中から見つけて、コピーをとっておいたようだ。しかし、なぜそんなものを奥さんがコピーとったのか・・・

読んでみてわかった。

これは、確かに、ひどい。

周りのみんなの普通の文章と比べ、この空気読まない感がわれながらすごい・・・。これでは、タイプして打ち込んだ先生も報われないだろうな・・・。

奥さん「三つ子の魂百まで」。

読む前の補足情報:

  • 他のタイトルと比べればわかりますが、タイトル自体が嘘です。高校生です。
  • 途中、文章が切れているように見えますが、わざであると思われます。
  • 当時の消費税は3%で、事業の売上が3,000万円以上あることが課税条件でした。

(クリックして拡大)

17歳とかの時に書いたものなので、もう時効として許して下さい・・・

2 replies
  1. unubole5
    unubole5 says:

    アイスのパッケージを大事そうにコレクトしている人とかテレビでやっていたのを観たことがありますが、すし太郎とかも、宝物に入れるのはどうだろうか…(そもそも広告費を回収することすらできんだろうに)
    でも、ヨーキチさんの高校時代の思い出を大事に宝物として保管してくれる奥さんは素敵だと思われます!!
    ちなみに、それって全部ファイリングされているのですよね??もし段ボールとかだったらウケますwww

    Reply
  2. 秋山
    秋山 says:

    久しぶり。かなりうける。特にとなりの斎藤氏と比べちゃうとね。
    自分が何書いたか覚えてないが、被爆者佐伯さんの話の時に、爆睡しちゃったことは覚えている。あと、山口で俺が借りたチャリのチェーンがすぐに外れたことも覚えているな。それにしても懐かしい。

    Reply

Leave a Reply

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.