Expecting a baby

最近どうも奥さんの具合がずっと悪いと思ったら、どうやらちぇん太(1)に兄弟ができるっぽいです!たぶん来年の3月ごろが予定日になると思います。とっても楽しみです。

七夕の夜に、「ちぇん太に妹を!」と短冊?に書いて、部屋の観葉植物に飾った翌日に判明したので、女の子かもしれませんね~。

ちぇん太のときは、ジョジョの奇妙な冒険ファンの奥さんが「承太郎にしよう」と本気で主張し続けて大変だったというのを読者の皆さんは覚えていると思いますが、今回は「あなたはゆかりごはんが好きだからゆかりにしよう」とまたいい加減な事を言っています。もし男の子だったら承太郎熱が復活するかもしれないことをひそかに恐れていますが・・・。

奥さんはつわりでがんばっているので、僕も週末の家事と子育てがんばります!

img10571488730.jpeg

10 replies
  1. wataru_m
    wataru_m says:

    おめでとうございます!
    と言っても無事に産まれるまでは、心配ですね。

    僕も、第2子(女の子)がこの8月に産まれる予定です。
    第1子は男の子で、ニックネームは「ちぇい」なので「ちぇん太」君に勝手に親近感を持っています。
    ちぇいは本日2歳になりました。

    週末の家事&育児頑張ってくださいね。
    僕も負けずに頑張ります!

    Reply
  2. 落合典子
    落合典子 says:

    J Magazine の落合です。
    確か何回かお目にかかっていますが、記憶に残っておられるかどうか。。。
    (確か自閉症の娘のお話などさせていただいたような気がします。)

    Zipcar顧問の就任も陰ながらお祝い&応援しています!
    領事公邸での新年会の時に伺った夢が着々と叶えられていくのを見せて
    いただくのは、とても楽しいことです。

    愛の力で前進し続けてください!

    ちぇん太くんの兄弟も待ち遠しいですね。おめでとうございます。
    我が家も年子3人の子育て満喫しました。

    Yoさんも大いに楽しんでください!

    Reply
  3. mi
    mi says:

    おめでとう!
    奥様の具合が…と読んで、私も悪阻の記憶が再び。あれはほんとつらかった。でも、たのしみですね♪♪おだいじにね!

    Reply
  4. 健治
    健治 says:

    おめでとうございます!
    短冊凄いですね。何か書いてとりあえずぶら下げておけばよかった!
    週末の家事と子育て頑張って下さい!

    Reply
  5. Quino
    Quino says:

    おおっ、それはめでたい。
    慶事が続く時は続くね。

    さすがに第2子に承太郎はないから、
    男の子なら仗助。女の子なら徐倫ということでd(–)。

    Reply
  6. Mika
    Mika says:

    おめでとう、それは楽しみだねえ!!最初男の子だと、二人目は楽に感じるのではないかしら、特に女の子だったら。

    Reply
  7. yokichi
    yokichi says:

    みなさん、

    やさしいコメントありがとうございます!心配もありますが、とっても楽しみです。これからも古賀家をよろしくお願いします!

    Reply

Leave a Reply

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

Leave a Reply to yokichi Cancel reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.