冬休み旅行16日目: ついに体調を壊す

■マラケシュ 朝

早朝になると、なんだか意味のわからないあ~あ~歌う声がかなりうるさい。あれはいったい何なのか・・・と思うが、そもそもほかにも異文化からくる疑問が大量にあるので、あまり気にならないといえば気にならないのであった。

朝から、買い物をしに市場に行く。

スパイス屋さんの楽しい話に乗せられて、ついでにいろいろなことを教えてもらった。話がとても楽しかったので、お礼にちょこちょこと買い物をしておいた。記念撮影もしてくれた!

実は今夜は、おいしいクスクスを出すというお店に行く予定だったのだが、そもそも試験が終わってからというもの一切休むことがなかったせいもあって、ついに体調が悪くなってきた。というか、今まで悪くなかったことのほうがおかしいのかもしれないが・・・。

結局僕は、夕方からすっかり寝込んでしまった。

そんな僕に、奥さんが食べ物を買ってきてくれた。クスクスを食べにいけなかった僕のために、近くのレストランかでクスクスを皿ごとテイクアウトしてきたのだ。本来はテイクアウトなどないお店なので、無理を言ってお願いしてお皿を借りてきた、というわけだ。ありがとうござーますだー・・・。おいしくいただきました。

■マラケシュ クスクスを食べて幸せに就寝

0 replies

Leave a Reply

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.