楽しいぞ!アウトレットモール。

今週末は、なんと、4連休なんです。金曜日から月曜日まで、お休み。だんだん疲れてきている僕たち学生にとってはとてもよいリフレッシュ。

というわけで、木曜日の授業が終わってから、久々にデートにおでかけ。行き先は、ボストン近郊のアウトレットモール、Wrentham Village Premium Outlet。車で一時間弱かかるので、ひさびさの遠出です。

おくさんはおでかけということでおしゃれをしている模様♪おにぎりをつくり、麦茶をタンブラーに用意。さらに空のペットボトルにトロピカーナのオレンジジュースを詰める。車に地図とiPodをのせてさあ出発だァ!

9月末を迎えたボストンは、まだまださわやかな気候で、道の広い高速を窓とサンルーフを開けて走っていると、カラッとした風と、広々とした青空がとても気持ちいい!うーん、これでサングラスして犬でも後ろに乗せたら典型的なアメリカ人の出来上がりだな。1時間するとアウトレットモールに到着!平日午後で人気が少なく、得した気分だ。

巨大な駐車場もさることながら、中の広さもすごい。服や靴の店だけでも100店ぐらいありそうだな。といっても、ブランドに疎い僕にはほとんど何の店かもわからないのだった。二人で少しキッチンウェアや寝具あたりを見ただけで1時間ぐらいかかってしまった。フードコート(レストランがいっぱいあるエリア)でおにぎりとクラムチャウダー(ボストン名物!)を食べて一休みしてから、自由行動タイム。僕はナイキ、アディダス、リーボックなどのスポーツブランド店を中心にあちこちまわる。おくさんはブランド服や靴など中心を見て回っていた様子。あれこれ悩んでいるうちに、あっという間に暗くなってしまい、閉店の9時を迎えてしまった。

KIF_2048.JPG

リフレッシュのため・・・といいわけしつつ、普段は財布の紐が硬い僕も今日はそれなりに使ってしまいました。にしても、広くて歩き疲れたなぁー。

アウトレットなんか特にそうだけど、アメリカってショッピング楽しいよね。売り場も広くて、品揃えもいいし、フードコートなんかあったりしてご飯も食べられるし。

5 replies
  1. いそいそ
    いそいそ says:

    何で休みなわけ??

    こっちのアウトレットはモールの中を車で移動する必要がある(くらい広い)ことにびっくりしました。

    僕もジーパン買いに行きたい。穴開きジーパンはもうそろそろ履けなくなります。

    Reply
  2. はせがわ
    はせがわ says:

    いぃなぁ。おくさんとショッピング♪
    フードコートか・・・
    クラムチャウダー・・・ぐぅ。

    Reply
  3. yokichi
    yokichi says:

    >いそいそ

    何でだろう・・・。調べてみましたがわかりませんでした。とりあえずハッピーなのでよしとします。冬を迎える前にちゃんとしたジーパン買わないと!

    >はせがわ

    うちの奥さんはあげないぞ。

    Reply

Leave a Reply

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

Leave a Reply to はせがわ Cancel reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.