タカラモノ

僕たちはたぶん世界一恵まれたスタートアップです。

毎日、誰かがくれたおかし、食事、飲み物をいただきながら、誰かがくれたオフィス機器でとても楽しく仕事をしています。Co-founder一同、いつもいつも、巨大なサンタさんであるみなさんに感謝しています。寄付していただいたもの、全てが僕たちの大切な宝物です。

Wantedlyという、「応援」してくれる人が多いほどランクが上がるという人材募集のサービスを使い始めました。900件以上ある人材募集で、一瞬でランク1位になっています。これも僕たちの力ではありません。これも、みなさんに頂いた僕たちの宝物です。

いつもいつも支援してくれる人に僕たちは感謝しています。ポッキー一本食べているときも、Co-founderに、「おい、お前それ食ったら、応援してくれているみんなのために成功しなきゃだめだぞ」と何度も言っています(笑)。

モノだけじゃなくて、仕事で応援してくれる人もいっぱいいます。ただでもいいから働きたいという人がたくさん。明日にも投資をしたいといってくれる大切な仲間もたくさん。

信じられないほどの多くの支援に囲まれて僕たちはたくさん勇気をもらっています。

ためしに助けてくれって言ってみたら尋常ではないレベルで助けてくれる人がたくさんいたという事がわかりました。それからというもの、奇跡的なことがいつものように起こっています。

いやまじで、もはや会社というのが何なのかわからなくなってくるレベルです。僕のことを助けている間にプロダクトに夢中になってしまって「こいつはもうダメだ、他の仕事はできない」というレベルで熱中してしまった重症患者がファウンダーになりました。ただ、僕がお金を払うといっても「お金はなんとかするからいらない」とか「えっもらえるんですか」という反応か、本当に受け取っていないか、になっておりまして、僕が「いやでも君は生活があるからちゃんと払わないと・・・」といってお金を払っているという謎の状態です。

夢と信頼が中心にある、ゆるくて広いネットワークが生まれて、アイディアが広がり、プロダクトが自然に生まれてきました。恐ろしく自然に組織が出来上がりました。そんな中、もはやどこまでがファウンダーなのか、どこまでが社員なのか、社員はおかしをタダでくれる会ったこともない人と本質的に何が違うのか、そういう違いに何の意味があるのかもよくわからないです。結局、楽しいお祭りのプロジェクトが会社になったことに何か重要な意味があるかというと、本質的にはそんなに違いは無い気がします。僕の中では、全員がDrivemodeというものを作っていて、いろんな役割があるだけな気がしています。

とりあえず僕たちはみなさんの支援を支えにがんばります。みなさん、今日もたくさんの応援、ありがとうございます!

というわけで、今回も宝物の発表です!


とよださん、おさらありがとうございます!
はまちゃん、丸ちゃん正麺ありがとね!
ほかむらさん、チキンラーメン届きました!
宇都宮さん、レッドブルとカレーありがとうございました。カレーも送ってくれてたんですね。大切に頂きます。
たなかさん、ポッキーありがとうございます。
ともださん、ジャスミン茶、おーいお茶、ラ王まで、本当にありがとうございます!外村さんの紹介でのご支援、感謝いたします!
おかきを送ってくれた人は相変わらず不明です。何も伝票がなくて・・・すみません!

渡辺千賀さん、おーいお茶とレッドブルありがとうございます!週7日、24時間働けと書いてありましたが、無理です!
ふくちゃん、ジャスミン茶ありがとね!支援してもらってうれしいよ。
平山さん、コーヒーありがとうございました!
菅原さん、バッテリーたくさんありがとうございます!こんなにいっぱいいただけるとはさすが上場企業CFO!
おおしまさん、ジャスミン茶ありがとうございます!
シャークさんもお茶ありがとうございました!これであのときの分は十分にお返しいただきました(笑)

さのさん、ラ王いただいてます!

いのいの、このうどん初めて食べたけどおいしいです!

あだちさん、このルンバカバー最高!思わずビデオとっちゃったよ。


 
W&N Tax Serviceのなかがわさんにいただいたルンバに装着するとこうなります 笑

これはギフトじゃないんですけどCo-founderのHKが買ってきたサンドバッグ。日本にいるCo-founderの中河さんがオフィスにいない寂しさを紛らわすために僕が顔写真を貼っておきました。

今日もドライブモードハウスは楽しい驚きいっぱいです!

みなさんありがとうございます!

※実はWishリストは一度閉じたのですが、ギフトを送りたいと言って頂ける皆様が後を絶たず、今日またここに公開します。もし気が向いたらご支援下さいね。


3 replies
  1. yosh
    yosh says:

    いつも楽しみに拝見してさせていただいております。古賀さんはビジネス能力も抜群でいらっしやると思いますが、ユニークな人徳も兼ね備えておられるとお見受けしました。これで、運がついてくれば鬼に金棒かと。今後の展開を楽しみにしております!

    Reply

Leave a Reply

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>