愛の紹介シリーズ: ボストンから車で行く、夏の遊びどころ(家族向け)

先日まで、夏休みを取っていたんだけど、今回の休みはあえて遠出をせずにボストンから車で遊びに行ける範囲で遊んできましたので、日記がてらに遊びに行ったところを紹介しまーす。観光スポットというより、ボストンに住んでいる人が行くところって感じであります。メジャーどころはみんな知っているだろうから外しておきますが、もしおススメのところがあればコメント欄に書いて貰えるとうれしいです。

Crane Beach

  • 車で北に一時間強
  • 290 Argilla Road  Ipswich, MA 01938

シーフードで有名なボストンだが、このIpswitchはクラムの名産地であり、マサチューセッツの北の端っこに位置する。このIpswitchにある大きめのビーチが、Crane Beach。

写真でみてわかるとおり、暑い日は人でごった返す人気ぶりだ。巨大な駐車場に入るのに$15~$25の入場料がかかる。暑い日の午後イチに行くと駐車場がいっぱいになるかもしれないので、早めに行きましょう。

ただし、ボストン近辺はそもそもあんまり暑くない上に、海の水は冷たいので、泳いでいる人は少ない。子供を長いこと海に入れているとすぐに唇が青くなってしまう。でも波も高くないし、子供も楽しめると思われます。


このように人がいっぱいだが、海で実際に泳いでいる人は、小さな子と、皮下脂肪に守られた方が多いです。

波が低いので子供も波で遊べます。寒いけど。

Whale’s Tale Waterpark

  • 車で北に2時間半
  • 481 Daniel Webster Highway, Lincoln, NH 03251

アメリカでは、子供が遊べるようないろんなプールがあるところを、「Waterpark」と呼ぶ。うちのように3歳の子とかだと身長制限で大きな滑り台には乗せてくれないところが多いが、ここは年齢制限がゆるいので3歳ぐらいでもいろいろ遊べる。息子のちぇん太は大きなすべり台で大喜びでありました。難点はちょっと遠いところなので、こだわりがなければ一時間ちょっとで着く Water Country がおすすめ。

子供向けすべり台エリア。高いのから低いのまである。年齢・身長制限はないが、一人で乗らなければならないので、高いところから下るやつは2歳以下では現実的に無理でしょう。

  

流れるプールや、波のプールもあります。

  
 

大人向けの豪快なやつもいろいろ。ただし待ち時間が長い。

他にもいろんな種類のプールがあります。

Story Land

  • 車で北に3時間ちょっと

  • 850 New Hampshire 16, Glen, NH 03838 (Google Mapsでは850 New Hampshire 16, Intervale, NH 03845 と入れないと出てこないが、場所は同じ)

子供向け遊園地。としまえんよりもちょっと小さくて、年齢層はもっと下がターゲットで、3歳~10歳向けという感じ。小さいといっても、一日で回りきれるかどうか、ぐらいの大きさはあります。ジェットコースターとかもありますが、40インチ以上の身長(=3歳ぐらい)で全部乗れるレベル。大人がデートで行ってもロマンチックにはなりません。ディズニーランドとかと比べちゃうとしょぼいわけですが、小さい子には関係ないので大喜びであります。ちょっと遠いにも関わらず、「ボストンにいる小さい子はほとんど一度は行く」というボストン近辺ではメジャーな遊園地。犬を入り口で預けられます。

ほとんどの乗り物は、ぐるぐる回るとか

ガタンゴトンすすむとか、そういう平和なやつです。

ジェットコースターといっても、小さな子供が乗っている。

 

1歳ぐらいでも遊べるボールエリアなど。

Springs Brook Park

  • 車で北に30分
  • なぜか明確な住所が存在しないが、場所的には 181 Springs Rd., Bedford, MA, 01730 の近く。Google Mapに公園名を入れたら正しいところが指される。

わりと近くていい公園なのだが、明確な住所やウェブサイトがない(上記リンクは市のページ)ので見つけにくい上に、シーズンが6月中旬~8月下旬と限定的だったりする。市のページなどで、空いている日・時間をチェックしましょう。

ここは人工のプールで、砂のビーチの中にプールが作られている。大掛かりではないが近所にあるのでちょろっと行ける楽しいところという感じ。また、写真を見ればわかるとおり、プールの横の噴水エリアでは1歳ぐらいの子から遊べるのも、小さい子連れの家ではとても助かります。トイレで着替えられるし、ホットドッグとかも売っている。

一回にまとめようと思ったけど、疲れてきたので、今日はこのへんで。

続く!

0 replies

Leave a Reply

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *