また明治大学での講義 / 国際キャリア特論

先日、奥さんに「あなたは昔、カモメの水兵さんの曲の白い帽子白いシャツ白い服のくだりを、MECEではないと批判していた」と聞いて、われながら自分は最低人間だと思った今日このごろですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

ぼちぼち明治大学で講演したり講義してますが、また再びやる予定であります。

  • 場所: 和泉第一校舎 002教室(地下1階)
  • 時間: 6月19日火曜日 5時限(16時20分より)
  • トピック: よくわかんないけどたぶん留学の話だと思う

実は、去年も同じトピックで講演頼まれてまして、動画はこちらで公開されております。

ということで今回は、「去年も同じ授業シリーズの同じトピックで講義したのを録画して公開してますし、また僕がやる意味がないと思うんですが。夜中のビデオ講演なので仕事に支障がありますし」とやんわり断ってみたのですが、「しかし、それでも古賀さんには1年生に直接語りかける機会を持っていただきたい」(=知るかボケ!)と押し切られたのでがんばります。

何はなしていいのかわからないので、Twitterでコメントしてもらえると助かります。

今回もビデオ会議になります。アメリカでは午前3時20分から講義します。たぶん明治大学は僕の事を殺す気です。

グチっぽいですが、当日になるとノリノリだったりするタイプなので気をつけてください。

0 replies

Leave a Reply

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.