Suffolk University (サフォーク大学)

あまりにGlobespanのオフィスから近いのにも関わらず一度も行ったことがなかったので、サフォーク大学に遊びに行ってきました。

サフォーク大学はボストンのダウンタウンと、高級住宅街であるビーコンヒル周辺にあり、おそらくボストンで最も一等地にある大学だ。Law SchoolやMBAなどの実務重視の科目が強い。日本人は少ない。

Park Street駅のすぐ側にあるのはSuffolkのLaw School。いつも目の前を通っているのに気づかなかった・・・。

Law Schoolの中。きれい。

こちら図書館。なかなかよい雰囲気。

こちらも別の図書館。

この建物にもSuffolkの教室が入っているし、他にもダウンタウン周辺に教室が分散している。といっても多くが建物ごとSuffolkというわけではなく、オフィスビルの一部を教室と使っているようだ。ダウンタウンらしい教室の使い方。

こちらMBAの教室。金曜日は授業がないらしいので入ることができた。

こちらも教室。

ここは大学共有のシアター。ふつうに映画が見られそう。

ここはなんというか、Student Hallというか、学生がたまる場所。アメリカの大学ではよく見るチケットオフィスもここにある。

こちら売店。

Suffolkグッズ満載。アメリカの大学はこういうのがないとね!

キャンパス間の移動をしていると、ふつうのビーコンヒルっぽい町並み。

大学のカフェ。あっ、浅井君と岡本君が写真に入ってしまった。まあ悪いことしてないでしょうからモザイクなしで(笑)

みんなでサンドイッチ購入。浅井君から切ないコメント:「これが今週で一番高級な食事」。大丈夫だ、今週末にやる新年会で会費を30ドル徴収するからね。笑

親切に案内してくれたMBAの岡本君と浅井君、どうもありがとう。また遊んでね。

1 reply
  1. 杏
    says:

    はじめまして。twitterのおすすめフォローからこのプログにたどり着きました。
    我が家の息子達も現在ボストン市内の大学に単身留学しています。(専攻はビジネスとエレクトリックエンジニアです。)
    そして息子の友達のお子さんは、このsuffolkのフレッシュマンです。
    私もボストンには行っても、まだsuffolkには行った事がありませんが、大学があちらこちらに分散してキャンパスという雰囲気ではないと聞いておりましたがその通りなのですね。
    まだこちらのフォームページに来たばかりですので、これからゆっくり読ませて頂きます。





    Reply

Leave a Reply

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *