あけましておめでとうございます

何を今更という感じではありますが、あけましておめでとうございます。

年末年始はニューヨークにラーメン食べに行っていました。(マジで)。一風堂 New Yorkおいしかったです。で、年越しは、今はヘッジファンドで働いているアクセンチュア時代の先輩の家に泊めていただいて、紅白とゆく年くる年を見ながら過ごしましたが、紅白の登場する歌手がぜんぜんわからなくてびびりました。

 


1月1日は、おせち。うーんやっぱり日本は最高。NYはミツワという大型の日本食スーパーがあるので、日本食のクオリティはボストンより格段に高いのであった。先輩にはすっかりお世話になってしまいました。あと、マクロ経済のいい勉強になりました。

2010年のご報告

2010年を振り返ると、2010年の年末年始は、ホームステイに来た人と一緒に4人でHBSの友人の家で迎えました。僕たちの結婚式でフラワーガール(花嫁の歩く道に花を撒く)をやってくれた女の子(左)もとても大きくなっていて、ちぇん太の世話をよくしてくれました。


2月にはワシントンDCに出張に。数十年ぶりの大雪で都市機能がマヒし、ミーティングは当然中止、飛行機も4日間飛ばず閉じ込められましたが、とりあえずホワイトなホワイトハウスをエンジョイしてきました。

Globespan Capitalの仕事は順調です。去年は、Apple、IBM、AOL、Zynga、Telefonicaなどに投資先の企業を売却し、よい一年となりました。

6月には、投資先企業のひとつであるZipcarという世界最大のカーシェアリング企業での仕事の兼任を開始しました。

これがZipcarのほうの僕の部屋です。二つの会社に半分ずつ通っています。

7月にはある投資先企業の仕事で出張でシンガポールに行ってきました。ごはんがおいしかったです。

9月にはハワイでウミガメをみたり、

レインボー味のカキ氷を買ったら、レインボーが出たり、

火山も見たりしてきました。

出張で日本に寄った後、台湾にも仕事で行ってスピーチしてきました。屋台がおいしかったです。

10月。ボストンの紅葉はとてもきれい。ホームステイにきていたトケシ君(年初の人とは別)とりんご狩りにいきました。

12月。初雪のダウンタウンです。クリスマスのかざりもありますね。

というわけで、去年のご報告は以上です。

なお、今年の抱負は、「抱負なんてどうでもいいから抱負にあわせて時間配分を変える」です。去年も抱負がありましたが、口だけで時間配分を変えることに失敗したことの反省を受け。

プライベート面での今年のビッグイベントというと、3月には、第二子が生まれる予定です。女の子になりそうです。とても楽しみです!

そんなわけで、2011年もよろしくお願いいたします。

あと、ぜんぜん関係ないですが、Amazon.comで買ったきのこの山とたけのこの里。アメリカ在住の人はぜひお試しを!おいしい。

3 replies
  1. OKB
    OKB says:

    いつもブログ拝見してます! 古賀さんのブログを見ていると4月から始まる社会人生活に期待が膨らみます。早く仕事で古賀さんにお会いできるくらいの一人前になりたいです。

    Reply
  2. unubole5
    unubole5 says:

    はじめてブログにコメントさせていただきます
    いつもツイッターの方でガンガンリプライやRTさせていただいています。←自分勝手にリプライばかりいつもすみません(^_^;)
    個人的にブログもツイッターの方もどちらも楽しみにさせていただいているので、女の子が生まれると聞いたので、「おめでとうございます」とだけ、僕が絡むことでもないのですが、なんか嬉しくなりました=^_^=
    今後とも洋吉さんが面白いことを発信してくれるのを楽しみにさせていただきますw

    Reply
  3. yokichi
    yokichi says:

    >OKBさん

    社会人生活、楽しんでください!

    unubole5さん、

    確かにガンガンリプライして頂いてありがとうございます。返信あんまりできてなくてすみませーん。これからもよろしくお願いします。

    Reply

Leave a Reply

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *