お茶の出ないお茶会

「ちょっとお茶しますか」といったら30人近く集まってしまい、結局お茶すら出ない会になってしまったナゾお茶会に来て頂いたみなさん:

お花見シーズン真っ盛りの昼間にもかかわらず、わざわざ会いに来て頂いてとても嬉しかったです。何も準備してなかったので面白い話ができたかどうかわかりませんが、とりあえず何か参考になれば幸いです。今回は人数が多くてみなさんのお話が聞けなかったのですが、次回はもっとみなさんのお話を聞かせて下さいね~。

あと、今後の参考までに、何かフィードバックがあったらコメントでお願いします!

それから、場所を提供してくださったエド先生へのお礼のメールもお願いしますね。

6 replies
  1. take
    take says:

    Yoさん、

    昨日はお茶会改め講演会ありがとうございました。古賀さんのお話の中では、人生の転換期を妥協しない「古賀チャート」に感銘を受けました。現在私が所属する部署が「ある程度までサラリーマンでうまくいったけど、何かが足りなくてここにきちゃった」というもう後がない4.50代のひとたちの巣窟の部署で「あーはなりたくねーな」と思っていたので、非常に納得がいきました。私も今年32歳ですので、人生を妥協しないで他人の期待する自分の人生ではなく、自分らしく幸せに生きる方法を真剣に考える良いきっかけとなりました。
    本当にありがとうございました。

    Reply
  2. sakura
    sakura says:

    久しぶりに会いました!!、一昔前のアメリカ青春映画に出てくるアメリカ人のような日本人に。強い個性と信念を持っていて、長いものには巻かれず、しかも生き方の根底には深い人類愛が流れている様な日本人に。(意味不明だったら、すみません)

    海外で生活すると考え方やしぐさまでがその様になってしまうのでしょうか??それにしても現役ベンチャーキャピタリストの方のお話には説得力が・・・

    約1400兆円あると言われる日本人の貯蓄残高も国の借金で10数年で枯渇するかもしれないと言われるご時世ですから、お話に挙がった様に海外経験によってグローバルな視点を養うことも重要なのかもしれませんね。

    今はやりの土佐弁で「行動あるのみゼヨ!!」・・・

    昨日は本当にありがとうございます。

    Reply
  3. mitani
    mitani says:

    昨日はありがとうございました。
    古賀さんのお元気そうな姿を見れたのが、何よりも嬉しかったです。
    当初予定していた時間を2時間以上も延長して、全ての質問に答えて下さってありがとうございます。
    その後の予定は大丈夫でしたでしょうか。
    私も古賀さんの様に人からの相談や質問に対して、全力で応え続ける人でありたいと思いました。
    楽しい場の機会を作って下さって、ありがとうございました。


    Reply
  4. oji
    oji says:

    先日は有難うございました。
    勉強になる話しを聞けたので感謝しています。
    今後とも宜しくお願いします。

    Reply
  5. Sotaro
    Sotaro says:


    先日は貴重な時間を頂き
    ありがとうございました。

    ・人生の目標と会社の目標の話
    ・会社をクビにしてやる!


    って話が特に面白かったです。

    メールにも書きましたが
    MBA目指すのも良いけど、逆に暫く広告を続けて行こうと感じました。
    きっとこの仕事大好きなんです。

    丁度、今までのビジネスモデルが駄目になってきてるんで
    良い変革を起こせたら、もっと楽しくなるかと思います!わくわくです。

    個人的にはあの後に用事がなかったら
    集まった皆で飲みにいきたかったです。笑


    とにかく、刺激的な一日になりました。
    ありがとうございます!

    Reply
  6. yokichi
    yokichi says:

    まず、みなさん、ご参加頂いてありがとうございました!コメントもありがとうございます。

    Takeさん、

    「古賀チャート」(?)気に入っていただいたようで良かったです。30歳前半は、丁度人生が新しいステージに入るタイミングです。一緒にがんばりましょう。

    Sakuraさん、

    時速300キロぐらいの勢いでお褒め頂いてありがとうございます。海外生活で人間性が変わったということはあまりないと思いますが、シンプルにはなったと思います。おっしゃるとおり、行動あるのみです!うおー。

    mitaniくん、

    本当に久しぶりだったね。長くなってすみません。その後、無事に奥さんと花見に行くことができました。これからも宜しくね。

    ojiさん、

    こちらこそ宜しくお願いします!

    Sotaroさん、

    変革を起こすためにはクリエイティブであることが大切で、クリエイティブであるためには楽しい気分じゃないといけないと思います。ぜひその楽しい気持ちで引き続きトライしてみて下さい。


    Reply

Leave a Reply

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *