サーバー引越ししました

ついに僕本体だけでなく、ブログのサーバーも引越しをすることになった。RSS/Atomがうざいことになっている皆様、本当にすみません。

いやー面倒くさかった・・・。前回言及した鬱病に関するエントリーにアクセスが集中し、サーバーのログファイルが大きくなって容量を超えてしまったのだ。移行プログラムを書いたりしている間に時間がたってしまった・・・。(自分のサーバーだと面倒な面もあるけど何でも好きにできるのですよ。怪しげな検索ワードを残したり変なコメントした人はアクセス禁止しているし、いざとなったら個人特定できるけど、外部のサービスを使うとそういうことができない、と思う)

しかし鼻から牛乳が出るぐらいに404エラーログが出ている。ごめんなさい。

ついでにデザインも変更しました。CSS久々に書いたけどあまりテストしてないので、もしバグがあったら教えてね。

5 replies
  1. 田中
    田中 says:

    古賀様、

    初めまして、今年MBAを受験予定で、いつも参考のため拝見させていただいております。突然ですが、日本にご帰国される予定であると以前の日記でお伺いしました。もし可能でしたら30分でもご相談させていただくことは可能でしょうか。ご無礼は承知しておりますが、もし可能でしたらご連絡いただけますと非常に幸甚です。

    お忙しい折恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

    田中

    Reply
  2. yokichi
    yokichi says:

    大丈夫ですよ。

    それに、アクセスが増えたのは上記の記事が書かれたときよりもっと前だと思いますし、そうでなくても、もとから限界寸前だったので、どちらにせよ引っ越さなきゃいけなかったし。

    こちらこそ、紹介してくださって、ありがとうございました。

    Reply

Leave a Reply

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>