おなじみ検索ワードのお時間です

このページに、どういう検索キーワードでたどり着いたのかを求められないまま定期的に報告する検索ワード発表のお時間です。

先日の帰国の際に、

「古賀洋吉 検索ワード 気にするな」

は、アクセンチュア後輩の仕業であったことが今更発覚しました。決してコメントもしなければ、メールもしてこないくせに検索だけすんなと声を大にして言いたい。

検索ワードの話に入る前に、今Googleで愛の日記と検索してみたら・・・

いつの間にか自己紹介とかMBA受験とかへの個別リンクがついてる!しかもなぜか転職の挨拶の日記が!? こりゃいったいどういうロジックで出てくるんですかね。検索順でいうなら、自己紹介がヒットする率なんて低いけどねえ。謎だ・・・。一件下にヒットしている愛の日記も気になりますが・・・

というわけで、誰に望まれるでもなく、今回も6-7月の検索ワードを発表します。

ランキング

  1. 愛の日記 (ネタでつけたフザケたこの名前が定着してしまい今更変えられない事態。)
  2. 寿屋 ボストン (あー、最近ボストン最後の日本食財店が閉店したので、時事問題として一時上昇中です)
  3. Globespan (マイナーな会社だけど、意外と日本でも検索されてるのでしょうか?転職の挨拶が出てくるだけで会社のことは全然書いてませんが・・・)
  4. 古賀洋吉 (フルネームを覚えているなら、このURLぐらい覚えろ。)
  5. Zipcar (アメリカのカーシェアリングサービス。日本にはないので、検索すると僕の記事がトップに出るんだね)

というわけで、GlobespanとかZipcarみたいな仕事に関係していて、他のサイトにはほとんど出てこないからヒットしちゃったニッチなキーワードが上位に出てきてしまい、今回はあまりネタ的には面白くありませんでしたねー。

個別のキーワード編

毎月コンスタントに登場するのは「古賀洋吉 うんこ」ですが、これについてはもういじり飽きました。やめろといってもやめないので好きなだけ言うがいい。芸が無いんだよ!

誹謗中傷系

  • 古賀洋吉 でぶ →お前らはダイエットが始まるとすぐコレだ。
  • 古賀洋吉 愛は実は無い →こんなのよくヒットさせるよな。「実は」とか間に入ってるし、検索であたるまで一体どれだけの努力をしているのかが知りたいわ。ヒットした瞬間喜んでそう・・・。こういう小学生みたいなことするの誰だよと思うが、大抵、30代の大人だからマジたちが悪い。むしろ、私の経験からうすると、意外とこういうことに努力するバカは高学歴です。お父さんとお母さん泣いてるぞ。

ということで、学歴系

  • 明治大学 バカが多い
  • 明治大学 偏差値 40
  • なんで明治?
  • 明治なんですか
  • 明治大学は馬鹿ですか
  • あいつも 明治大学

なんでこんなこと検索するの?と聞きたいが、

  • ばんじゃーい 明治大学

こういう無意味な検索をするまだ見ぬ後輩がいるあたり、俺たち明大卒は確かにバカなのかもしれないと思う。

愛のうろ覚え

  • 愛の日記@ → そこで止める?普通。
  • 「愛」の日記 →それ要る?

  • 愛 アクセンチュア ハーバード → 僕の名前を覚えているかも怪しい。そういえばアクセンチュアからハーバード行った人が愛何とかっていうブログつけてたなー誰だっけ的な、完全うろ覚えサーチ。
  • あいきち ボストン → うろ覚えすぎ?

独り言系

  • アクセンチュア 辞めたい → やめたら?
  • whartonに行きたい → そうか。(WhartonはMBAの上位校)
  • 日本を離れて 1年間たちました → うん。
  • 平成何年かわからない → 調べたら?

完全意味不明系

  • はぁ インプラント → 何を検索したいわけ?
  • 大きな栗の木の下で 親子ダンス → ?
  • 大きな栗の木の下で 親子キャンプ → ????
  • ドラクエ レベル ちゃららら → レベル上がった?
  • 今は平成何年? → 検索エンジンはあなたが検索している「今」が何年か教えてくれたりしません。

さ、寝る。

0 replies

Leave a Reply

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.