クロでした

僕「君、ヘンなキーワードで検索したでしょう 奥さん、かわいい、みたいな」

奥「してないよ」

僕「ブログに、捜査するってもう書いちゃった」

奥「ゲッ!!!」

僕「本当にやってないの?」

奥「やっていたとしても、やっていなかったとしても、奥さんを大事にしろというお告げだと思う」

僕「そんなお告げあるか。コレであなたじゃなかったら、ストーカーかもしれないのに、ずいぶんケロッとしてるね」

奥「グゥ、まさかこんなことになるとは・・・」

僕「こんなことになるとはってどういう意味だよ。やっぱりあーたじゃん」

奥「キーワードのチョイスけっこうがんばった。言いたい事を言えて、検索結果に出てこないといけないから」

僕「知るか、そんなもん」

その後、ベンチャーキャピタルの友達とのメッセンジャーでの会話。

僕「どうよ、調子は」

Sちゃん「ちょうど今、古賀洋吉 元気?で検索しようとしていたところだよ」

僕「待て待て。だから、検索ワードでコミュニケーションとろうとするの止めてくれる?」

Sちゃん「いや、ネタふりかと思った。むしろやらなきゃいけないんだと思った」

僕「検索ワードで元気?とか聞かれても誰が検索したのかわかりませんから」

P.S.

ちなみに、最近「あぶない奥さん」で検索したの誰?ネタならやめてくれる?すごい気になるから。

P.S. 2

ボストン生活~Harvard MBA 奥様目線~ のnyu29さんのブログにリンクを勝手にはられました。

彼女がうちに来たときの会話。

nyu29「古賀さん、私のブログにリンクはってもいいですか?」

僕「駄目。このブログ、一切告知してないんだから。お願いだからやめて。」

nyu29「アハハッお願いだからって言われたぁ~」

彼女がうちから帰るときの会話。

僕「じゃあまたね~。」

nyu29「はい、またよろしくお願いします」


僕「リンク、はらないでね」

nyu29「アハハッ」



・・・はりやがったな。

お前も、クロだ。「本文にはっただけで、ブログの横のリンク集にはつけてません」みたいな政治家的な言い訳かは認めません。でもチョコレートありがとう。

6 replies
  1. Cindy
    Cindy says:

    古賀さん
    申し訳ございませんが古賀さんがうちのオフィスに来る前にGoogleで検索していました。知らない人が来るとなると会社やBackgroundを少しでも知っておいた方が良いので検索しました。えっと、「これは絶対ないだろう」とクリックしたのが古賀さんでした。正直少し驚きました(タイトルが・・?)なのでどんな人だろう?と少し楽しみにしてました。

    今回の日記、読みながら少し笑っています。

    でわでわ

    C-

    Reply
  2. yokichi
    yokichi says:

    僕も、まさかあの会社に日本人の方がいるとは驚きました。ところで、少しが少し多いぞ。

    Reply
  3. nyu
    nyu says:

    古賀さんへ

    “リンクしてもいいよはあと”のラブコールにしかわたしには聞こえません

    奥さんと俊太君にもよろしくでーす。

    Reply
  4. nyu
    nyu says:

    古賀さんへ

    “リンクしてもいいよ”のラブコールにしか聞こえません。

    奥さんと俊太君(まだわかんないか・・・)にもよろしくでーす。

    Reply

Leave a Reply

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *