順調な経過

奥さんの体につながれていた色々なチューブが無事に取り外された。ずっとつながれていて不自由していたから、とても喜んでいる様子。よかったね!血糖値も少し下がってきて、このままだったら一ヶ月ぐらいで問題なくなるかもしれない。

それにしても、赤ちゃんって面白いね。毎日様子が変わる。最初はすっかり目を閉じていたのに、片方ずつ目をあけるようになってきた。今日はくしゃみした、今日はあくびした、今日は笑った?(口を横に伸ばしているだけだが、笑っているように見える)、というように、毎日見ていて飽きないね。

新生児の顔は白人も日本人もガッツ石松にしか見えんが、もみあげが長いとか指が長くつめが大きいのを見るとわが子よのう・・・と思う。そういうのを発見したりすると、まだ数日しか経っていないけど、だんだんかわいくなってきた。

しかし、早く遊んでほしい。寝てばっかりでつまんない。もっとパパと遊ぼうぜ!と思うのだが、「骨がしっかりしていないんだからふりまわしちゃだめ」「寝ているんだから起こしちゃだめ」などと怒られています。ちっ・・・まだあと1年は面白くならないらしい。仕方ないな。

0 replies

Leave a Reply

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *