サンフランシスコに行ってきました

うちはサンフランシスコまで車で50分ぐらいのところにある。

近所だし、サンフランシスコにセクションメイトがけっこういるのでよくレストランとか友達の家とかには行っているのだが、近いのもあってむしろ「観光に行くために時間をとる」ということはなかった。でも、奥さんの誕生日の記念にせっかくなのでサンフランシスコ観光に行こう!ということになった。

車で約一時間、サンフランシスコの町並みが見えてきました。最初に行くのはもちろん・・・・

ゴールデンゲートブリッジですな。この真ん中の丸いのは、橋に使われているケーブルです。良く見ると、細いケーブルの束になっています。地形からしてとにかく作るのが大変な橋だったようだ。

橋も歩いてみました。車も沢山走っていますが、観光客もかなりいます。でも日本人は思ったほどいなかったかな?

お土産屋さんには、日本語の表示が。日本のパワーは捨てたモンじゃないな・・・。

ところで、GIFUTO SHOPPUというのは、どうしてこんなことになっちゃったの!?

それに、ってこういう字だったっけ?

町で車を駐車場に入れた。駐車場のそばで、サンフランシスコ名物のクラムチャウダー(あさりのクリームスープ)をいただきました。クラムチャウダーはボストン名物でもあるんだけどね。こちらのクラムチャウダーもおいしいです。

埠頭辺りに来ると、すごい人だかり。何かと思ったら・・・

航空ショーがやっていた。今日は飛行機マニアがサンフランシスコに集結しているに違いない。どうりで駐車場が見つからなかったわけねぇ。ブルーエンジェルスとかいうアメリカ合衆国海軍所属のアクロバット飛行隊がショーをやっていた。

 

戦闘機4機がかなり低空で、しかもほとんどぶつかりそうな距離で「密集ダイヤモンド編隊」をしていたのは圧巻。ちなみに写真はWikipediaから出典ね・・・。こんなベストショットは僕のカメラでは抑えられなかったけど、ほんとこのままだったよ。

有名な埠頭のPier 39。

Pier 39にはいろんなお店があります。おかしも山積み!子供が喜びそう。

クレープ屋さんで買い食い。

Pier39からみたアルカトラズ島。監獄島ってやつですな。こんなに近いのに、脱獄は無理だったんだねえ。

そろそろ帰ります。サンフランシスコは坂と霧で有名な町。今日は霧は出ていないけどね。

夕焼けになってきたね。ちょっと丘に登って夜景を見てみることにします。

サンフランシスコの夜景。ちょっと夕方だけど・・・

だんだん暗くなってきました。

あのあたりがダウンタウンかな?

というわけで、楽しいサンフランシスコ観光でしたー。サンフランシスコはまだまだ見るところがありそうなので、また行ってみようと思いまーす。

2 replies

Leave a Reply

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *