ベイビー・シャワー

シリコンバレーに引っ越してきたばかりの頃、Section MateのTiffanyとごはんを食べていたら、

「あなたたち、Baby Showerはやらないの?」と聞かれた。

「Baby Showerって何?」ときいたら、

「私にまかせなさい!準備してあげるから!」とのこと。

どうやら、Baby Showerというのは、赤ちゃんができるカップルにみんなでベビーグッズを買ってプレゼントしまくるという、世にもすばらしいイベントのことらしい。アメリカでは一般的なようだが、日本ではそんなものの存在すらしらなかった。

そんなわけで、シリコンバレー周辺に住んでいる友達を呼んで、サンフランシスコの友達の家でパーティをしてもらえることになった。なんというありがたいお話・・・。

↑ひさびさにSection Mateたちが集まってくれた。(途中で着たり後から来た人もいるので、写真は全員じゃないけど)

↑日本人の友達(右二人)も忙しい中かけつけてくれた。

↑仲良くしているアントレプレナーのTomとPei-chinの夫婦もきてくれた。

↑同じLearning TeamだったSarah(左)もきてくれた。

そして、みんながいっぱいプレゼントを持ってきてくれた!!!!

プレゼントが多くて驚いたよ。忙しい中集まってくれたみんな、本当にありがとう!

こんなに祝福してもらっているんだから、ちゃんと無事に生まれろよ、わが息子よ!

0 replies

Leave a Reply

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *