Los AltosからPalo Altoに引っ越す

仕事場もPalo Altoに決まったということで、Palo Altoに引っ越すことにした。

おうちの外観。ポストもなかなかカワイイ。

奥さんのサンクチュアリ(聖域)、台所。食器洗い機は必需品だ。

リビング。広いドアの中には洗濯機と乾燥機が入っている。

こちらが寝室。いままでずっとじゅうたん敷きだったので、フローリングがさわやか。パロアルトはあまり寒くならないからじゅうたんはいらないかもね。

僕の家のオフィス。自分の部屋だけいち早く家具をそろえる僕であった。

このブログはこの机でかかれております。

客間・・・になるところ。

おふろ。誰か入ってますね・・・。盗撮しないでください。

庭。庭にはフルーツが大量になっております。家庭菜園はカリフォルニアの家では一般的らしい。

 

レモン。レモンって一つの木から大量になるのね。すさまじい勢いでどんどん実ります。毎日のようにゴロゴロと地面に落ちるんですけど。

とってもとってもなくならない・・・。もはや乱暴なほどに実ります。すでに何十個というレモンが使われずに廃棄されております。もったいないけど、こんなに消費できないよ!

りんご・・・だよね。これも、落ち始めてきた。頼む、だれかりんご狩りに来てくれ・・・。

こちらは、梨。これも大量に地面に落ちています。めちゃめちゃ甘いので、放っておくとアリがすごいよってくるのだが、これもこんなに大量に消費できません・・・。

  

そしてこちらはオレンジ。まだ青いのでホッとしております。しかし、この大量の実が一気に熟すとなると、それはそれで大変なことになる予感・・・。ちょっとずつ実ってくれたらいいのに。

家選びは完全に奥さんに任せていた(僕が選んでも絶対気に入らないから)のだが、ようやく気に入った家を見つけたということで、奥さんは大喜び。Palo Alto Life、楽しんでいきましょう。

ちなみに、ボストンに続き、ゲストルームは基本的に空きっぱなしなので、サンフランシスコに遊びに来たい人はご連絡を。うちは、サンフランシスコ空港から30分ぐらいです。

0 replies

Leave a Reply

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *