冬休み旅行9日目: フィレンツェのマーケット

■フィレンツェ観光


昨日はドゥオモに入れなかったけど、今日は中に入って一番上まで上がってみた。ドゥオモの頂上に続く階段は400段近くて、この老体にはこたえたが、最高の景色!!ちなみに頂上には日本人いっぱいいた。そろそろ日本も年末の休みだから、新婚旅行に来ているのだろう。ところで日本人、ドゥオモの壁に、名前書きすぎ。

今日はマーケットもやっていました。奥さんはかわいい手袋を買うことができて、とても満足げ。実は、僕と出会ったときにもここで以前かった手袋をしていたらしいのだが、それはいつの間にか片方だけなくしてしまったらしい。それで、片方だけ大事にもっていたらしいのだが、これでようやく両方そろったのが買えたね。


ちなみに、こちらでは、股間にダビデ像のアソコがクッキリ描かれたトランクスが売っています。ちなみに派生バージョンとして、より立派なモノもありました。すごく色々なところで見かけたので、大人気の売れ筋商品なのかもしれません。コラー!誰だ、買っているのは!!

■フィレンツェから、ローマへ

再び新幹線的なモノに乗って、今度はローマへ。ローマではB&B(ベッド・アンド・ブレックファスト=軽いホームステイ的なもの)に泊まることにしていたのだが、この家の主人、明らかに根暗な若者。殴ったら僕でも勝てるな・・・そう思うと、勇気が沸くのであった。今日はおとなしく、たまった洗濯物を洗ってから寝た。

■ローマ 弱そうな青年の家 泊

0 replies

Leave a Reply

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *