冬休み旅行3日目: ソーセージにはまる

■ミュンヘン

朝ごはんをホステルで軽く食べてから、レジデンツ・ミュージアムという美術館へ。

その後、どうしてもまた白いソーセージが食べたくて、適当にレストランに入った。

そしてまた、このソーセージがうまい!!!ミュンヘンの白ソーセージは絶品ですなあー。

デパートでクリスマスの飾りを見ながら、記念写真。

ドイツの町並みは、すごくきれい。

そういえば、ドイツはものすごく町の外観を気にするようで、大きな建物が工事中のときは、建物に巨大なカバーをして、カバーに建物の絵を描くという面白いことをしているのを何度か見た。ついでに広告が入っているときもあったけど。美観を損ねない工事なんだねー。

■オーストリア・ザルツブルグのホテルへ

その後、ドイツの中央駅から、ザルツブルグへ移動した。電車で2時間ぐらいなので、すぐついた。

今度は、ふつうのホテルです。中はすごくきれいだった。

■ザルツブルグ ホテル泊

0 replies

Leave a Reply

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.