New Caledonia 新婚旅行 (25日目): ヌメアの水上バンガローへ

 3泊でマレ島を離れる。3泊というと、普通の旅行ぐらいなのだが、ずっとニューカレドニアにいるので3泊だけだとせわしなくて困る。

 飛行機が早い関係で、朝早くおきて出発。奥さんはダブダブ犬との別れを惜しむ。

 本島ヌメアのマジェンタ空港についてから、タクシーでクエンドゥ・ビーチ・リゾートへ。ここで最後の2泊となるのだが、最後ということもあって高級ホテルにしてみました。高級ホテルっていうか、水上バンガローですね。ロケーションは、ヌメアからちょっと離れた岬にあるので、喧騒から離れて落ち着く。

 水上バンガローにはいると、部屋はとても広い。バルコニーにはジャグジーがある。室内はセンス良く整えられており、ウェルカムフルーツが用意されている。中央のテーブルはガラス張りになっており、テーブル下には海が直接見える。広い窓の外は、当然一面の海(水上なんだから当たり前だけど)。

KIF_1678.JPG

 部屋を楽しんでから、1980というフレンチレストランに食べに行く。ここはまじでうまかった。今までこっちで行ったレストランの中でも一番おいしかった。

KIF_1693.JPG

 部屋に帰ってからはプレステを多少たしなみ、その後部屋にフレンチを取った。夜、土砂降りになったため、運んできてくれたレストランの人はびしょ濡れ。すみませんねえ。。。

KIF_1742.JPG

0 replies

Leave a Reply

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *