New Caledonia 新婚旅行 (24日目): 今日もシュノーケリング

 今日もダブダブ犬はバンガローの外で待機していた。

 まずは観光してみようということでスクーターを借りておでかけ。ヘルメットを二つ借りて二人乗り。こちらではスクーターの免許はいらないらしい。

 まずは自然水族館に行ってみる。これまたイルデパン同様、本当に水族館なわけではなくて、魚がいっぱいいる池である。どこかで海につながっているらしい。確かに魚は少しいたが、どちらかというと森の中にひっそりと大きくて透明な池がある風景そのものが楽しかった。

 その後、スーパーに行くことを試みるが、11時過ぎてしまったため、2時までお昼休みになってしまっていた。こちらではあたりまえのように昼休みを3時間前後とったりするわけだが、日本人的感覚からすると異常に長いので困る。食材調達に失敗したので、近くの路上で、車を使って軽食を売っているお店にいって、ご飯を食べた。

 早めにホテルに戻って今日もシュノーケリング。今日はあいにく空は曇っていたので寒かったが、奥さんもがんばって僕についてきてくれて、二人で魚と泳ぐことができた。

 明日の朝出発なので、夜のうちにチェックアウト。実は一泊6800フランだったらしく、その安さにびびる。ほかのところはもっと高かったからね・・・。ディナーはストックしてある食べ物で済ませた。

0 replies

Leave a Reply

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *