New Caledonia 新婚旅行 (1日目): ニューカレドニアへ!

 今日から夢の南の島一ヶ月旅行で、「天国にいちばん近い島」ニューカレドニアに行く。いわゆるハネムーンってやつだ。ここ2年間ぐらい、受験活動のためにまともに遊んだことはほとんどなかったけど、この一ヶ月で一気にその休みを取り返してやる!

 ハネムーン準備はなかなか難航。なんせ現地のホテルや空港に電話してもフランス語しか通じないので、なかなか旅程を決めることができない。しかもボストンへの引越し準備とあいまって、ここのところ毎日バタバタ。出発の直前まで準備に追われていて、なんとかぎりぎり間に合わせてパスポートとチケットをもって出発。

 主な持ち物
  ・プレイステーション2
  ・ノートパソコン(スーパーファミコン搭載)
  ・トランプ
  ・油絵セット
  ・ビデオカメラ、デジカメ

 そう・・・遊びに行くのだ!ダラダラしにいくのだ!よって、スーツケースには遊び道具をいっぱいつめて出発なのだ!

 空港には、僕のほうからは両親としのじいが来てくれて(というか荷物があるので車で送ってもらった)、由美のほうからはおかあさんと甥っ子とリサッペが登場し、新婚旅行のお見送り。リサッペのポラロイドカメラで写真をとったらさあ出発!

 夜8時40分のエアカレドニアのエコノミークラスにさっそうと乗り込んで、新婚の僕らは、別々の席で横になって寝ていた。だって二人で隣りあわせだと、横になれないじゃない。

KIF_1371.JPG

0 replies

Leave a Reply

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *